プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオの組み立てキットは売っているんですが、短波ラジオの組み立てキットが見当たりません。売っているんでしょうか?
それとも普通のラジオを組み立てて、それを短波仕様にするものでしょうか?

電子回路を学ぶのに、ラジオがいいと思ったんですが、AM、FMラジオはすでにあるので、短波ラジオの組み立てキットならいいかと思いました・・・

A 回答 (2件)

MOS FET + 1 IC 短波ラジオキット


MODEL FCR-02C   定価¥4.000

中波ラジオで短波が聞ける 2FET短波コンバータ
MODEL COV-01A   定価¥2.500

参考URL
神戸電子サービス
http://www1.odn.ne.jp/kds/mykits.html

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/kds/mykits.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな特化で短波ラジオが聞けるなんてびっくり。
ありがとう

お礼日時:2007/04/04 19:08

調べてみたのですが、Ten-Tecから出ていますね。


http://radio.tentec.com/kits/Receiver
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆくゆくは英語仕様で学習したいと思っていますが、用語もわかっていないので、まずは簡単なものからはじめてみます。
ありがとう~

お礼日時:2007/04/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!