アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語力向上のため、ペンパルをつくろうと思うのですが、どのくらい英語が出来ればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

中学生の英語で十分です。

それ以上は文通を通じて力をつければいいでしょう。相手はあなたの英語の勉強を手伝うよりも、日本の歴史や文化(マンガ、音楽、映画など)に興味を示すでしょう。従って、英語力よりもそれらの常識、知識が問われます。つまりペンパルと何を語り合うかが重要になります。
現在は資料(本やインターネット、日本語、英語)が豊富ですから困らないでしょう。私が初めてペンパルを求めてある国の市長に書いた手紙は、中学2年生程度の力のときでしたよ。
    • 0

辞書と文通文例集があれば、中学1年生レベルで大丈夫だと思います。

例えば文例集にI'm 13 years old.とあれば、単にその13のところを自分の年に変えればいいわけです。I like reading books.をI like playing baseball. などといくらでも応用できますよね。向こうから来た手紙も、辞書を引けばなんとかなります。仕事で使うわけでは無いのだから、少しくらいの誤解があっても、そこは気持ちで乗り越えられると思いますよ(経験有)。

海外文通は良いですよ~!
英語の勉強にもなるし、色々な国の人と友達になる事によって自分の視野がものすごく広がります!
    • 0

私は中学生のときにイタリア人と英語で文通してました。

文通文例集を書き写したりして(笑)

中学生程度の英語力で大丈夫です。
相手が大人で英語ネイティブだと書いてくることはもう少し難しいと思いますが、文学作品や政治ニュースを読むわけでなく、日常的な話ですので、めちゃくちゃ難解な文章は出てこないでしょう。
ただし、使ってある単語が解らないかもしれないのでそこは辞書を引かないといけませんが。
(そうやって語彙が増えたりするわけですね)
    • 0