アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMAのD903iに入っている「珍さんの釣り物語」のラストはどこになりますか?
今、金色のメッシーが釣れてダイアモンドを見せてもらいましたが、まだ魚が一匹つれません。辞典のクリオネのあたりが空白です。
難破船はどこにあるのですか?
それから、行ける場所は5個しかないのですか?

A 回答 (2件)

ふたたびです。



お礼、ありがとうございます!やっぱりお礼いただけると嬉しいですね(^^ゞこのゲームは結構ハマったので、質問を見た時は妙に嬉しくてお答えしました。(ちょうど自分も調べてるとこだったので)
カテ違いではないと思いますよ。このゲームに詳しい人がそんなにいないのだと思います。
私が紹介したページにほとんど答えがのっちゃってますしね。

金のアンカーというのは、魚をGETした時に左上に表示される、魚の大きさとか書いてある横に、たまにメダルみたいのが表示されませんか?
大きいのが釣れると金メダルなんです。
魚の図鑑を見ると、金メダルを釣った魚には金の印がついていると思います。
それが全部集まるといいことがある、とゲームの説明にあったのです。
が、“いいこと”…それは私が下の回答をした直後に判明していました(^^;
ただボーナスポイントがもらえるだけだったみたいです( ̄□ ̄|||
今さらもらっても何の役にもたちません(T-T)一気にコンプリートする気力をなくしました・・・
というわけで、金をコンプリートしてもあまりいいことありません(^^;

桜鯛が釣れるのは夜ですよ。古代水門の辺りだったかな?

このゲーム、基本的にメーッシー釣ったら終わりみたいです。
一時的にハマったけどもう今は全然やってません( ̄▽ ̄;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・です。
もう楽しめないのかとおもうとちょっと残念です。
たのしかったのに・・・。
ほんとうにありがとうございました。

それから・・・。

不慣れでお礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/04/22 12:33

こちら↓に詳しくまとめてありますよ(^^)


http://linkup-heads.jugem.jp/?eid=197
あとこちら↓(2ちゃんねるですが)
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/115104 …

一応メッシーが釣れればそれでクリアなんだと思います。
あとは珍さんのカラーを増やすことくらいでしょうか。(カラーが変えられるだけですが(^^;)
魚は全種コンプリートしましたが、大きいのを釣るともらえる「金のランカー」があとタツノオトシゴだけどうしてもまだGETできてません(´`;
“全部集めると良い事がある”とゲームの中に書いてあったので、もしかしたらそれで完璧なクリアなのかもしれません。

でもどうしても釣れないんですよ…。タツノオトシゴの金が。
釣れたという人の情報通りの場所と時間でやってるんですけどね~。
そのことが分からなくてちょうど質問しようかなと思っていたところです。
でも金アンカーを全部コンプしたという人の情報を見たことがないので、(タツノオトシゴ金は釣れても他のがどうしても1匹だけ金が釣れなかったりで)もともと金コンプは無理なようにできているのかも、なんて思ってしまいました(^^;

行ける場所は今のところ地底湖までですが、金ランカーを集めると何があるのかは分からないので、なんともいえませんね~。
(上の2ちゃんねる情報では「隠しステージが現れる」なんて書いてあるのですが、本当かどうか微妙ですし(^^;)

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした。
毎日返事を待っていたのに、カテ違いかとあきらめていましたが、翌日に回答されていたのですね。チェックしていたはずなのに、本当に申し訳ございません。

さてゲームのことですが、金のランカーとはなにかがわかりません。釣竿のことではないのですか?ゴールデンロッドとは違うのですか?
タツノオトシゴは赤いのだけでした
なお、最後までつれなかった最後の一匹は、桜鯛でした。
どちらにしろ、これでラストに近づいているとしたら、ひょうしぬけですよねぇ。

こんなにお礼がおくれたのにまた質問してすみません。カテ違いにも丁寧にお答えいただき感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!