プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の主婦。2人の子供有り。
10代の頃からにきびに悩まされ、20代で一度、エステに行きました。しかし、余計ひどくされ、痕が残り、現在でも痕は消えず、今でもにきびが出来ます。
今は特にあご、首、背中、胸あたりがひどいです。。

洗顔はちゃんとしてます。
病院にも何度か行きましたが、治りません。
もうエステなどは行きたくないです。

何かよい方法がないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ☆

私も、30代前半、子供が1人います。
背中や胸のニキビって嫌ですよね!
特にこれからの季節は薄着になるし。
私も妊娠前は、顔や体に出るにきびに悩まされていました。
でも、妊娠~出産後まで、ビックリするくらいニキビが出なくなったんです。
チョコレートをどれだけ食べても全くにきびが出なくて、きっと妊娠して体質が変わったのだろうと思っていました。
しかし、ここ最近、また体にニキビが出てきたので、皮膚科の先生に相談したところ、水分不足!水分を摂ればニキビも消えるわよ、と言われました。
確かに妊娠してからは、1日に2L近く水分を摂っていました。
それに比べて、今はほとんど水分を摂っていないことに気が付きました。
arirariさんは、1日にどのくらいの水分を摂っていますか?
体に出るニキビは、もしかしたら私と同じように、水分不足なのかもしれません。
水でもお茶でも、水分なら何でも良いので、こまめに摂ってみてはいかがでしょうか?
ジュースは糖分が多いのでお勧めできませんが・・・。
費用もかからないし、1ヶ月続けてみても損はないと思います。
もしarirariさんが、既に水分補給を意識していたらごめんなさい。
つい先日、皮膚科へ行って来たばかりで、arirariさんの質問を目にしたものですから、つい回答したくなってしまいました。
arirariさんに合った方法が見つかって、ニキビが消えると良いですね(^^)
    • 0

薬や化粧水等の合う合わない、良い悪いというのもあると思いますがにきびに関しては日ごろの生活習慣が第一だと思います。

洗顔はちゃんとされているとの事ですが、やり方に問題はありませんでしょうか。
「ゴシゴシ洗うな」はよく聞きますが、本当にこれでもかってくらいにそ―――――っと洗う事で結構改善したなんて経験もあります。
ニキビに関しては劇的な変化というものがあまり無いだけにわかっている事でもおろそかにし勝ちですよね。
もう一度基礎中の基礎から見直してみてはいかがでしょう。
20分くらいの昼寝は皮脂おさえて良い等の話も聞きましたが、私の場合は少しでも昼寝をしたら肌の調子が悪くなるなんていう自分の法則も見つけました。人それぞれですので色々試してみるのもいいかもしれません。

それからニキビは場所によって原因が違うとも言いますのでそこを探るのもいいかもしれませんね。
背中などに関してはシャンプー等が原因とも言われます。
首も髪などはかかったりしてませんか。
ニキビに関しては何であろうと触れない事が重要な気がします。できる場所ほど気になって触りがちですが、触って酷くなってもよくなった経験はありません。

直すための「未だ試していない何か」を求めたい気持ちはわかりますが、その前にベースの部分を見直すことをお薦めします。
    • 0

こんにちは。

似たような年齢で、こちらも大人にきびに悩んでたので、書込みします。
首あたりだとホルモンバランスっていうこともあるので、婦人科に行ってみたとことです。まだ結果は出ていませんが、今は漢方薬を飲んでます。皮膚科にも通ったことあるのですが、ホルモンやストレスのせいだと繰り返してきますからね。
ストレスが原因だったら、アロマテラピーでもしてみようかなとも思ってます。
ちなみにコスメはアクセーヌを使い始めたところです。
お互いがんばりましょう。
    • 0

ニキビは人それぞれ原因が違って、治療法も違うので確信を持っては言えませんが推測できそうなことをいくつか。

食生活…偏った食生活はしていませんか?ビタミン不足とか、脂をとりすぎるとか

敏感肌…背中、胸までニキビがあるということでこれが一番ありそうです。敏感肌の人は化学薬品に弱いです。
化粧水・化粧・洗顔・ボディーソープ・シャンプー、リンス、どれもニキビの原因になります。
洗濯石鹸が服に残っていて、それが体に触れてニキビができる可能性もあります。
これらのものを使わない・使用量を控える、もしくは無添加等の別の商品に変える。またお風呂に入るときは、これらの洗顔料を丁寧に洗い流すことに注意してください。
    • 0

23歳、女です。

是非使って頂きたいものがありまして、回答させていただきます。
まず、洗顔ですが、ARSOA 下記ご覧下さい。(SHOPもあります)
http://www.arsoa.co.jp/product/purchase.php
この洗顔は香りよし、洗い上がりよしです。
私はニキビ痕やニキビの根がなくなり、白肌ゲットしました。
友人も、乾燥&テカリ&ニキビすごかったんですが、かなり改善しています。本当に感謝されてます。
あと、パックもいいですよ。
ARSOA洗顔は、本当におすすめです。
洗顔は、肌ラボの極潤ヒアルロン酸です。保湿力最高です。
http://www.rohto.co.jp/hadalabo/labo1/prod01.htm
この二つをセットで、是非使って下さい。
私、乳液はつけないんです。この化粧水1本で充分なんです。
この化粧水を肌にたっぷり浸透させるだけでOK!
※人によって合う合わないがありますが、1度試してみて下さい。
    • 0