アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、日本人の優秀なスポーツ選手の多くがアメリカに行くようになっていますが、あらゆるスポーツで、アメリカが世界の中心地なのですか。
それは、アメリカが一番スポーツのファンが多いからなのですか。

A 回答 (5件)

野球だけでしょう。

サッカーはヨーロッパに行っていますよ。
練習する環境はアメリカの方が整っていると思います。
因みにロンドンオリンピックで野球がなくなるのは野球場が無いからです。
    • 0

その種目が一番盛んなところに、優秀な選手が集まるのは自然な流れです。

日本からならサッカーは主にヨーロッパ、バレーボールはオランダ、卓球は中国に挑戦している選手がいます。

外国から日本にも、曙、小錦らアメリカ人が相撲をしにきています。
朝青龍もそうです。

アメリカのレベルが高い種目が多いのも事実です。
しかしあらゆるスポーツというわけではありません。
    • 0

ちなみに、世界一競技人口が多いのはサッカーといわれています。

2番目に多いのはクリケットといわれています。どちらもUSがその協議の中心というわけではありません。
    • 0

サッカー、アイスホッケーなどは他の国の方が多いですね。

アメリカが中心なのは、アメフト、野球、バスケなどでしょうか。
バレーボールなんかはロシアとかヨーロッパですし、卓球は中国が盛んです。
    • 0

そんな事は無いと思います。

例えばサッカーはアメリカよりヨーロッパのチームに行く選手が多いです。
柔道や卓球をする為にアメリカに行く人もあまりいないでしょう。
スポーツの種類によると思います。
    • 0