アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国では、自分の愛犬や愛猫に、どんな名前をつけるのが
ポピュラーなんでしょうか?
ポチとかタマみたいに、その国だけで通じるようなものなども、
教えてくださったら嬉しいです。

 同じカテゴリーで、もう一つ違う質問をさせていただ
 いているんですが、どうぞそちらの方も、教えて下さい。
 よろしくお願いします。                                 

A 回答 (3件)

回答になるかはわかりませんが、私はおじさんがドイツ人です。


で、父と母の結婚祝いにシェパードをくれたようです。
その時に聞いたのはシェパードには名前を付けるのに頭文字が
決まっているというのを聞いたことがあります。
ちなみに家にいたのはアーミンという名前でして、頭文字が『A』です。
そのおじちゃんのとこにいたのも『A』でした。『R』のもいたかな?
とにかく、なんかそんなんがあるようでした。
僕が生まれると同時くらいにアーミンは死んでしまったようですが。。。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、ごめんなさい!
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/29 17:35

戦後すぐからアメリカで暮らしていた叔母夫婦(配偶者はアメリカ人)のビーグル犬は「ブランディ」と呼ばれていました。


毛の色が明るい茶色で、お酒のブランディに似てたからだって。
ちなみに、「ポチ」の語源(?)は英語圏の犬によくつけられていた「spotty(ぶち模様の意味)」から来たらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポチは、日本語ではなかったんですね~!!
ブランディってかわいい名前ですね(^^)
ありがとうございました。
お礼が遅れてごめんなさい。

お礼日時:2002/06/29 17:36

 こんにちわ。


英語なのですがおもしろいサイトを見つけました。アメリカとオーストラリアの、犬と猫、人気の名前トップ20です。両国とも犬の男の子の人気No.1は マックスみたいですね~。女の子はマギーとかジェシー、モリーなんてのが人気みたいです。
 Single name searchから、その名前の意味や由来も分かるし、とってもおもしろいサイトです。

参考URL:http://www.bowwow.com.au/top20/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく面白いです!
とても参考になっています。
ありがとうございました。
お礼が遅れてごめんなさい。

お礼日時:2002/06/29 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!