プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在、2つのビル間でVPN接続しています。疎通には問題ありません。
Aビル: 192.168.0.0/24 ActiveDirectory,DNS,Fileserverなどあり、すべて固定IP
Bビル: 192.168.1.0/24 すべてDHCP

Bビル内のPCからマイネットワークを開くと、Bビル内のコンピュータは表示されますが、Aビル内のコンピュータが表示されません。同様にAビルからBビルのコンピュータは表示できません。これを解決するために色々調べて、DMBとLMB間でブラウズリストの交換・統合が必要だということはわかったのですが具体的な設定方法がわかりません。どなたかご教授ください。

サーバの仕様は以下の通りです。
ActiveDirectory : Windows Server 2003 , 2台構成 , ドメインあり
DNS : Active Directory と同じマシン
その他、検証用にWINSサーバを別途1台用意しています。Windows Server 2003 です。

A 回答 (1件)

この辺りが参考になると思うが、必ずしも出来るとは限らないと思う。



 http://www.komoto.org/vpn/wins.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WINSサーバにDMBの情報をのせることでAビルBビル双方からドメインの中のコンピュータが参照可能になりました。WORKGROUPがみれなくなったけどそういう仕様なのかなと思ってます。

お礼日時:2007/04/14 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!