アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央線沿線で日帰り温泉に行きたいのですがどこかお勧めのところはありますか?

できたら山奥とかで田舎っぽいところがいいです。(都会に疲れたので)

それ以外にその温泉の近くでおいしいものも食べたいと思っています。
できるだけ安く抑えたいと思います。
また格安であれば旅館等にも泊まりたいとは思っています。
ちなみに車は持っていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

手っ取り早いのは、 石和温泉ですかね。



駅からあるいていける温泉ですし、
中央線ですから。

でも 安く かぁー 
    • good
    • 1

いま甲府方面は武田信玄祭関係で、JRの駅にクーポン券なども置いてますね。

東京側から近く、できるだけ安くということですと、勝沼ぶどう郷駅から徒歩圏内の天空の湯(日帰り)でしょうか。
http://www.budounooka.com/

その他は、塩山駅から徒歩で、塩山温泉郷。
http://www.cosmo.ne.jp/~e-onsen/
日帰りなら1000円程度、素泊まりなら4000円くらいからあります。

はやぶさ温泉(日帰り)。塩山駅もしくは山梨駅からタクシーで10分1500円程度。もう桜は散っているでしょうが、恵林寺、放光寺のすぐ近くなので、観光もできますね。
http://www.hayabusa-onsen.com/
入浴料金 500円(2時間) 営業時間 10:00-21:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

この辺だと、食べ物は、「ほうとう」「馬刺し定食」などでしょうか。
    • good
    • 0

スパでは駄目なんですか?  温泉旅館のという事でしょうか? それにより値段は全く違ってきます。



スパで安くなら、中央線沿線にも沢山ありますが・・・。

新宿近所でも、其の先の石和から甲府付近と、小淵沢から諏訪付近には多いですね。

安く・・・・確か、中央線の諏訪駅には駅構内に温泉施設があったはずですよ。http://www.onsen-hot.com/kosin/nagano/kamisuwa/t …

私は車だけしか知らないが、車も諏訪パーキングにはありますし、
降りても、公共の温泉って近くに沢山諏訪地方はあります。

旅館・・・・幾らなら安いと感じるのでしょう。 
スパなら入館料と一泊で4000円程度かと思いますが。
    • good
    • 0

どうでしょうか? 小奇麗な宿とはお世辞にも言えませんが、素朴な湯治宿の雰囲気はあると思います。

私は立ち寄り入浴だけでしたが、7千円程度で宿泊できます。

http://www.simosuwa.com/yado/sawanoyu.html

おいしいもの(諏訪周辺):
 塩羊羹などの菓子、わかさぎ(甘露煮など)、寒天、うなぎ、蜂の子・・・などなど。最近は「みそ天丼」なるものもあるという話。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!