アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見知らぬ人から身辺調査を受けているみたいで、その相手の乗っている車の車種やナンバーを見る事が出来ましたが、平仮名の部分だけを見逃してしましました。過去の質問には陸運局に行けば所有者を割り出す事は可能とありますが、陸運局に書類を提出する際に平仮名の組み合わせ全てを1度に提出し、現在証明を受け取ることは可能なのでしょうか??一般乗用車の分類に該当する分類番号でしたので平仮名の組み合わせですと30台ぐらいかと思いますが、一般の人が陸運局でこのような書類の提出しても取り合ってくれないのでしょうか??
皆様のご回答のほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

不審に思われる位のことはあるかも知れませんが、基本的には出してくれと言われて情報を出さない判断ができる役所ではありません。

全く同じ事をしたのではないですが、10枚以上の現在証明でも出してくれました(書類を書くのがしんどいですが)。

#ただ、私が大量に取得したのは大分前で、本人確認もしてなかった時代なので、現在とは状況が変わってるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
現時点で可能かどうか近日中に陸運局に行ってみようと思います。