アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所の公務員の対応に対して、不服申し立てや裁判など、何かアクションを起こすことができないのかが知りたいです。
書類を提出しても、受取拒否や書類の紛失や受け取った書類の処理をいつまでもしないことがあり、これに対して何か法律違反などをしていないかが知りたいです。
不服申し立てや裁判など、何かアクションを起こすことができたらその方法も教えてください。
行政手続き法や地方公務員法違反にはなりませんか???
とにかく、市役所の人間に対して怒りしかありません!

A 回答 (5件)

課税証明書ってやつです。

不服申し立ての前にご自分が町のルールに則ったものを提出したのか、再確認されてみては?写真は無いのでしょうか?何を出したのですか?何課で受け取られ無かったのですか?
    • good
    • 1

生活保護と障害者手帳の申請でしょうか?通院証明書は診断書とは違うのですか?収入は申告しますっけ??源泉徴収出したりするのでは?収入の証明書は市民課で貰うものなんじゃないんですか??春に貰いましたよ。

世帯の収入の証明書100円で。
    • good
    • 2

単に気持ちを書き連ねてるだけなんで、正確な状況が見えませんけどね、



提出書類の記載内容に不備が有れば、当然受理されずに返却されますよね、
此は受取拒否には成らないですが、
紛失などはもっての外です、事実なら、
まっ、クレームは市長公室へでも捩じ込んで見れば如何ですか?、何らかの応答くらいは有るかも知れませんね、
提訴したけりゃ裁判所へ出向けば良いでしょうが、受理されるかどうかですね、
多分門前払いに成りそうです。
    • good
    • 2

何の書類提出したのでしょうか。

所定のものではなく、怪文書なんじゃないですか?アップしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入申告書と通院証明書です。

お礼日時:2020/06/08 21:26

行政審の請求、行政訴訟とかがありうると思うのですけどね。

でも不備を指摘された書類とか、本人確認を拒むとかであれば、役所の対応は正当ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!