アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルTVとDVDレコーダーから、音響機器にデジタル(光)音声を接続したいと考えています。
TVは、ACC対応、またDVDレコーダーはドルビーのDTS(デジタルシアターシステム)対応になっていますが、音響機器はデジタルドルビーAC3対応となっていますが、この接続は可能でしょうか?
尚、PCM対応は双方とも可能です。

A 回答 (1件)

音響機器と言うのは、AVアンプの事ですよね。



文面から察するに、お持ちのAVアンプは「ドルビーデジタルAC3」には対応している様ですので、DVDビデオのドルビーデジタル(DolbyDigital)には対応しますが、DVDビデオのdts音声やデジタル放送(地デジ・BSデジタル)のAACには未対応ですので、音は出てきません。 それどころかスピーカーを壊してしまうほどの異音が出てしまうかもしれませんので、注意してください。

TV及びDVDレコーダーのデジタル出力設定を見直してください。 dts及びTVのデジタル出力は「PCMにして出力する」に変更して下さい。

*ところで・・・ AC3という表記があるということは。かなり以前のモデルだと察します。 特に地デジ放送の映画等では、殆んどがハイビジョン放送であり、AAC(5.1chが多い)音声でありますので、楽しさが倍増になります。  そろそろ買い替えの検討かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!