プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サブウーファー出力端子の中にRCAのピンを折ってしまいました。 何か取る方法はありますか? 又、修理する場合幾ら位するのでしょうか? よろしくお願いします

A 回答 (1件)

アンプのサブウーファー出力様ピンジャックの中に、折れたピンの残骸が残っているという意味ですね。

まずそのアンプのケースが開けられるでしょうか。開けられれば通常ピンジャックの裏面はオープン(アナが貫通している)になっていますので、表面から細い棒のようなもので押し込めば、残骸は出てきます。又は内部から何かで表側に押し込んでも同様にできます。まれに裏面が開いていないタイプがあるかもしれませんが、その場合は細いピンセットのようなものでトライするしかないでしょう。メーカーに修理を頼む場合は、恐らくピンジャック全体の交換になると思いすので、5千円から1万円程度にはなるのではないでしょうか。
    • 0