アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
パソコンのiTunesを使用して再生している音楽をONKYOのアンプを通して、スピーカーで再生したいと考えています。

使用しているONKYOのアンプはFR-X7という型で、CD/MD TUNER一体型のものです。パソコンとアンプを光デジタルケーブルを使用し、接続しても音が出ず、AVケーブル(音声)を使用して接続を試みましたが、itunesの音楽はPCの内臓スピーカーから音声が出力される一方で、アンプを通して、スピーカーからの音声の出力がなされません。

光デジタルケーブル接続時にはスピーカーからノイズが発生している音声が出力されるので、スピーカーの接続は問題ないと考えています。

パソコン側の設定が悪いのか、全く見当がつきません。どうしたら、パソコンで再生中のitunesの楽曲を、FR-X7を通してスピーカーから聞こえるようにしたらいいのか、恐れ入りますが、ご回答をお待ちいたしております。

A 回答 (5件)

PCの型番不明なら、せめてOSや年式くらい書きましょう。



原因は、PCから光デジタルの信号が出力されていないような気がしますね。
Priusの光デジタル対応機であればタスクバー(画面下)に「Sound Effect」のアイコンがあるはずです。
それをクリックして「S/PDIF出力」タブをクリック、「デジタルのみ出力する」あるいは「アナログとデジタルを出力する」を選択してください。
No.3さんの仰るように、光コネクタから赤い光が見えるかもご確認を・・・
    • good
    • 1

PCの音声出力をデジタル出力に切り替えて下さい。


PCから音が出なくなる代わりにデジタルから出力されます。
再生するソフトにっては再生するデバイスを選択できますのでその時に撰べるものもあります。
    • good
    • 0

パソコンの型番は裏とか後ろとかに貼ってあると思うのですが・・。



まず、
パソコンの光出力口や光ケーブルの先端から赤い光が見えますか?
見えなければ、音自体がパソコンから出力されていません。
    • good
    • 1

PCとONKYOのアンプを接続してもオーディオアンプから音声がでないということですね、私はPCと光デジタルケーブルは使用しておりませんが、AVケーブルでPCと繋ぐのであればPCのヘッドホーンマークのある片側ミニプラグとONKYOのアンプの裏面にあるTAPE PLAY IN(E)または(L)と接続するとオーディオアンプから音声が出ます。



注)オーディオアンプのボリュームはミニマムから上げていった方がいいかと思います。
「ONKYOのアンプとPCとの接続の仕方」の回答画像2
    • good
    • 1

まずコンポ側の確認として、入力切替は合っていますか?


(光ケーブルならDIGITAL、アナログならLINEに繋いで入力をLINEにセット)
コンポ側はこの程度です。
あるいはDVDデッキなどを繋いでみるとはっきりと動作確認が出来ます。

パソコン側は多岐に渡るので、パソコンの型番を書いてください。

この回答への補足

コンポ側の入力切替はあっております。
DVDデッキはもちあわせておらず、申し訳ありませんが、そちらでの確認が出来かねます。

パソコンはHitachiのPriusですが、正確な型番まではわかりかねます。

どなたか、よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/01/08 02:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!