プロが教えるわが家の防犯対策術!

ARC対応のHDMI分配器はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「分配器」というシステム上、ARC対応はありえません。



ARC(オーディオリターンチャンネル)ですから、分配した先からそれぞれ別のオーディオ信号が戻ってきた場合信号が衝突してしまい、最悪の場合接続した機器が壊れる可能性があります。
これが「切替器」であれば1:1対応になりますから、ARC対応のものもありますが・・・。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 4

2入力/1出力のARC対応のHDMI分配器があります。


下のURLをクリックし、中段の解説図を参考にして下さい。

[BSAK202/Buffalo7]
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/periph …
    • good
    • 0

ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)は、テレビとAVアンプにHDMIが一対一で接続されている必要がありますので、機能上 分配器には適さないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!