プロが教えるわが家の防犯対策術!

F504とN504とP504のうちどれに機種変するかめっちゃくちゃ迷っています。
絶対に欲しい機能は、(1)メールや着信のとき、人ごとにランプの色や音が変わる機能、(2)数字や英語がひらがな入力の画面でも出るか。(例えば、「いち」と打って、1と出るかどうか。)です。
噂によるとF504は、表面が鏡みたいになっているため、傷がつきやすいと聞きましたが、実際はどうなんでしょうか。
また、今の携帯にしてからまだ10か月経っていないのですが、1円でも安く機種変できる方法は何かないでしょうか。
何かその他504に関する情報待っています。

A 回答 (3件)

回答いたします。

>番号の即日抜きは違法か?

=まったく違法ではありません。合法的で人に後ろ指さされる行為ではありません。
    • 0

どれがいいか他の回答者におまかせして、10か月以内でできるだけ安く機種変更する方法を記載します。

>結論=持込機種変更をおこないます。

>新規事務手数料込みで縛りや条件がなく、いちねん割引
は加入せず、とりあえずBプラン、ライトパケットぐらいで
量販店・激安店で開通後、即ドコモショップで解約してください。そうすれば、基本料・ライトパケットは当日解約ならドコモは0円ですみます。

>つぎに、解約した504に、いまお使いの機種から、番号・データーを移して、持込機種変更代2000円でおこないます。持ち込み機種変更は、通常機種変更の10か月
以上利用など規則はなく、当日からぺナルティなしで変更
できます。初期不良がないかROMテスターでチェックをしてもらうことも忘れずにしましょう。

>保証は、いったん解約しても、電池ぶたをはずしたところにバーコードで製造番号をドコモ端末機で日本全国どこでも読み取れますので(機械は通称アラジンといいます)
開通日から1年間の保証、もしくは、電池ぶたをはずした
本体に製造年月が記載ありますが、それから15か月保証
がつくことが、全国ドコモ全9社で共通で決まってますのでご安心を。

この回答への補足

大変、遅れた質問で申し訳ありません。
回答をありがとうございました。
一度、新規で購入して、即、解約をし、それに番号やデータを移すというこのやり方は違法ではないのでしょうか。同じ方法を携帯電話情報雑誌でも読んだのですが、なんか本当にできるのかが不安です。

• 0

発売日にN504iをゲットしてとても気にいています。

>(例えば、「いち」と打って、1と出るかどうか。)です。
N504iのT9ならあのキーだけでも1が選択出来ます。
下記のサイトで体験すると解ると思います。
N504iのメール機能「T9」を体験しよう!

参考URL:http://www.nec.co.jp/mobile/ja/
    • 0