プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瞬発力よりも持久力を必要とするスポーツにはどんなものがありますか?
子供が持久走でトップになりましたが、さらに伸ばしてあげたいと思いました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考資料として下記のサイトをご覧下さい。


マラソン、サッカー、長距離走(5千m~1万m)、スピードスケート(5千m~1万m)、自転車競技、スキー(距離)が代表と思います。


http://www.shikoku.ne.jp/autoselect/athlete/trai …
マラソン・サッカーのような持久力の必要なスポーツは有酸素運動が効果的です。

持久力が必要な競技の代表はマラソン・トライアスロンhttp://page.freett.com/inage/sport_training.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速検討しています。

お礼日時:2007/05/02 14:52

例えば、持久力だけを考えると、どうしても陸上競技のハーフマラソンかマラソンのイメージしかわいてきません。

しかし、瞬発力もあるようでしたら、1500M、3000M、5000M、3000M障害などがいいかなと思います。私は、高校生のとき、陸上部で50Mをシューズで5.8秒で走りました。その後、100Mが速くて10秒。私は100Mをあきらめ400Mに移り、キャプテンも努めました。持久力も、短距離でもサッカー大国には負けていませんでした。今後、ご子息にとって体験や学習などいろいろな場面があると思います。そのためには、ご子息が持っている力を使い過ぎて無理をしないこと。チャンスは1回だけではありません。良い指導者についてお互い話し合う。ご子息のご活躍をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2007/05/02 14:54

陸上長距離


水泳長距離
スピードスケート長距離
トライアスロン
クロスカントリースキー
などなど
球技や格闘技は持久力と瞬発力両方使い場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
陸上競技あたりが候補です。
参考になりました!

お礼日時:2007/05/02 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!