プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変なタイトルでごめんなさい。
ロックバンドなどがよくやられてると思うのですが、
目的の音をあえてはずしてちょっと下の音からウィーンっと目的の音にたどり着く弾きかたをなんていうのですか?

http://www2.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=634174& …

1分13秒、2分22秒あたりに出てきます;;
ブログに書きたいのですが伝え方がわからず困ってます;;

A 回答 (2件)

「チョーキング」でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!これでこの奏法について調べることが出来ます^^;
ギターの知識がまったくないもので本当助かりました。

お礼日時:2007/04/10 14:14

日本では一般的に「チョーキング」と言っていますが


本当は「スクイジング」だと黒人のブルースマンに教わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語では「ベンディング」だそうですね~(wiki調べ)
かなりカッコイイですスクイジング!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/10 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!