アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業です。10年以上やってます。年齢は45です。
以前から自営業というので銀行からのローンが難しかったりで
お金を借りる時に嫌な思いをしました。
今回、あるきっかけから新築マンションを買わないかと
持ちかけられ、ローンが通らないから結構ですと言ったものの、、
不動さんやが本年度の収入(2006年)をあげると、通りますといわれ、
半信半疑で今年、申告後にトライしましたが、事前審査でNOでした。

不動産やさんは、本当にローンが通ると思っていたのでしょうか?
結局また嫌な思いをしてしまって。
ローンが通りそうに無い人に購入を勧めてメリットでも
あるのでしょうか??????

それとも、その不動産やさんは、無知だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

>不動産やさんは、本当にローンが通ると思っていたのでしょうか?



思っていません、万一通ればみっけものですし通らなくても損害は有りませんから...(笑)。

嫌な思いをするのは貴方だけです

>ローンが通りそうに無い人に購入を勧めてメリットでも

100人に勧めて1-2人でも通れば仲介料と言う収入が見込めますし...人助けにもなるかも?...(笑)。

振り込めサギはもっと確率が低い、でも儲かります...(笑)。

>その不動産やさんは、無知だったのでしょうか?

まれには通りますから...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。愚痴のような質問に・・
ありがとうございました。
なんだか、もんもんとしていましたので。
ポリポリ (・・*)ゞ

お礼日時:2007/04/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!