アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディカプリオにあまり興味が無かったのですが、
ディパーテッドでの演技がとても良かったので
他の映画も観てみたいと思いました。

観たことがあるのが↓の2本のみです。
・ロミオとジュリエット
・タイタニック

男らしい役をしているのがいいな~と思います。
お勧めを教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

みなさんがおっしゃっているのにプラスするとしたら、「仮面の男」です。


全く違う性格のふたごの兄弟二役をやっていて、なかなかいいです。
作品としてもおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面の男、ありましたね…
あらすじなどは知らないのですが、
「全く違う性格のふたごの兄弟」
というところがとても面白そうで気になります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 13:16

ディカプリオは最近ますます男らしくなってますよね~。



やはり、男らしさということを考えると最近の映画がいいと思います。
『ディパーテッド』(DVDは6/08発売です)
『ブラッド・ダイヤモンド』
あたりはカッコイイだけじゃなく、観客をいっきに引き寄せる演技をしている彼を見ることができます。

あとは逆に幼さが残る映画として
『バスケットボールダイアリーズ』もおすすめです。ヤク中の役なのですが、この頃から彼の演技はすごいですね。

それと、これは映画じゃないですが
『グローイング・ペインズ 愉快なシーバー家』もいいですよ。まだまだ幼い頃の彼が見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ディパーテッド』は観て良かったなと思いました。

『ブラッド・ダイヤモンド』は人が沢山死んでいくようですが、
映画館で観たほうが迫力があると思いますので
女性にお得な水曜日にでも行ってみようと思います(^^)

ディカプリオは結構若い頃から映画に出演していたんですね。
有名になってからしか知らなかったので、意外でした。
それらの作品もいつか観てみます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 16:37

既に出ていますが、「ギルバート・グレイプ」ですよ、やっぱり。


公開時に見ましたが、実に見事な演技でした。映画自体もとてもいいです。この映画で印象づけられていたので、「タイタニック」以降のアイドルスター的な扱いの方が違和感があったほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「タイタニック」以降のアイドルスター的な扱いの方が違和感があったほどです。

そうなんですか…
私はロミオ&ジュリエット、タイタニックの役しか知らなかったので
ディパーテッドを観たときは本当に驚きました。
結構な実力派なんですね。

レンタルして観てみようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 15:14

ギルバート・グレイプ


ボーイズライフ
バスケットボールダイアリーズ
仮面の男

ただ彼の作品で男らしいとなるとちょっと違うかも知れませんが・・・。
参考までに今レンタルで借りれるのはこんな感じだと思います。
他にもあるかもしれないですが^^;

グローイング ペインズ
クリッター3
ボディ ヒート
ボーイズ ライフ
ギルバート グレイプ
百一夜
クイック&デッド
バスケットボール ダイアリーズ
太陽と月に背いて
ロミオ&ジュリエット
マイルーム
タイタニック
仮面の男
セレブリティ
ザ ビーチ
あのころ僕らは
ギャング オブ ニューヨーク
キャッチ ミー イフ ユー キャン
リチャード ニクソン暗殺を企てた男(製作総指揮のみ)
アビエイター(製作総指揮)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今借りられるだけでもこんなにあるんですか!
観たことがあるのは2作品だけでした…

根気いりそう…(笑)

沢山紹介していただいてありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2007/04/26 13:29

彼の作品はほぼ観ていると思います。


最初に知ったのは"クイック&デッド”
皆さんも推薦している”太陽と月に背いて”は彼の才能を知らしめています。
"バスケット・ダイアリーズ”もまた同様。
個人的には"ザ・ビーチ”も好きです。
スコセッシ監督との作品とスピルバーク監督との作品のも比べてみると彼の演技力の幅を感じると思います。私的事も入ってしまいましたが是非、観てもらいたいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"クイック&デッド”

は初めて知りました。
色んな映画に出ているんですね、
名前すら知らなかった作品が沢山あります。

今までなら手に取らないようなジャンルの作品を
紹介していただいているので、是非観てみようと思います。
演技力の幅が見ものですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 13:26

10年以上前の映画で、私自身もかなり以前に観たので詳細は覚えていませんが、「太陽と月に背いて」でしょうか。

ランボーという詩人を題材にしたストーリーです。

私は、この作品で、甘い役だけのディカプリオではない、骨太な一面を見たような気がして、いい意味でずいぶん印象を変えられました。

文芸作品なのでハデさはありませんが、作品的にもディカプリオの演技的にも、おすすめの逸品です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29985/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを少し見ました。
メロドラマなんですね…
アクション系やサスペンス系をよく観るので、
これは新鮮味ありそうです。
演技力が気になりますね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 13:18

今公開中の「ブロッドダイヤモンド」です。


私はお正月に外国で観ましたが、南アフリカなまりの英語もはまっていました。男らしくハードな映画です。

しかし、シエラレオネ人が始終銃に撃たれてバタバタ倒れていきます。子供兵の問題も残酷すぎる事実。目を閉じた場面も多数あります。
現実におきたことを映画にしたようですが、人が死ぬ場面が全くダメな人は観ないほうが良いかもしれません。
個人的には、ギャングオブニューヨークも苦手な映画の部類で、映像的には残酷すぎて好きではない映画です。始終緊張していました。
しかし、観終わったあと勉強になったことがありすぎて良い映画に変わっていました。いろいろと考える機会を与えてくれました。
2度目はしばらくは観なくていいですが(残酷で怖いから(笑))、これは観てよかったと思います。
スピード感もあり時間の長さも感じませんでした。
もう、ダイヤモンドが欲しいと言いません(笑)。
いちおうハッピーエンドです。
好き嫌いが別れるので、ネットで検索して雰囲気を確認してから・・をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この映画はCMで観て気になってました。
ディパーテッドのようなものかと思っていましたが、
以前レビューを見たときに社会的映画?とか載っていたので
観ようかな、どうしようかなと迷っていたところです。

回答の感じだと
>始終銃に撃たれてバタバタ倒れていきます。
ということですので、死ぬ場面が全く駄目なわけではないのですが
ちょっと辛いかもしれません。でも観たいです。

>もう、ダイヤモンドが欲しいと言いません(笑)。
ここも気になりますね。
ダイヤモンドをめぐって内戦が起こっているとか??
観てからの楽しみにしようと思います。

ちょっと残念なのは
>南アフリカなまりの英語もはまっていました。
というところです。回答者さまは英語が堪能かと思われるのですが、
私は一ヶ国語しか話せませんので…
アメリカ英語と南アフリカなまりの英語の区別がつけば、
もっと面白く感じられるでしょうね。

参考になります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 12:55

ご参考になれば・・・。



私は「マイ・ルーム」もほど良かったです。
祖父の部屋のことが題名になっていて、家族関係がテーマです、
デニーロが制作(共演)しているだけあって面白くもあったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族関係がテーマ…
ほのぼのとした映画でしょうか?

祖父の部屋が話題ということですが、
想像が出来なくてなんだか気になります。
(あえてあらすじは検索しません)

これは全く知りませんでした。
探してみようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 12:48

僕もディパーテッド観ました☆


ディカプリオ主演で同じスコセッシ監督のギャングオブニューヨークは
少し長いですが、非常に良かったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャングオブニューヨークも話題になりましたね。
確かCGを使わなかったとかなんとかで。
(違ったらごめんなさい)

キャメロン・ディアスがあまり好きではないのですが、
観てみようと思います。
ディカプリオって色々出演してるんですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 12:46

男らしい役ではないですが、「ギルバート・グレイプ」はおすすめ。


知的障害を持つ弟の役です(兄はジョニー・デップ)。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10657/index …

詐欺師を演じている「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」もなかなか面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33152/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンは観てみたいですね。
この間レンタルしようと思ったら貸出中でした。

ギルバート・グレイプのあらすじを読んでみましたが、
暗いというか…ちょっと言葉が出てきません。
普段はアクション系をよく観るので、たまにはこういう作品も
いいかもしれません。参考になります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!