アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今週末に東京へ行きます。
朝10時ごろ羽田についてそれから1日都内で過ごします。
TDLの入場券があるのでTDLへは行こうと思っているのですが、一人なのであまり長い間滞在しようとは思っていません。
日中にどこか東京へきたのならここってところに行こうかな?と思っています。
でも、いったいどこがいいのかさっぱりわかりません。
おすすめの場所やお店、また、食事するところなど教えてください。
ちなみにとまるのは渋谷です。
TDLは日曜なので夜のほうが空いているかな?と思っています。
よろしくおねがいします。

P.S 会社に持っていくお手軽なお土産(お菓子類)のおすすめがあったらそれも教えてほしいです。

A 回答 (4件)

 昨夜、お台場をおすすめしましたが


渋谷に宿泊ということはホテルですよね?
ホテルだったら、チェックインしておかないといけませんよ。
遅くなったら予約を取り消されてしまうおそれもありますから電話で連絡を。
友人の家に泊まるとしても、余り遅くなっては迷惑ですからね。
やはり到着してすぐにTDLに行くのが道筋として正しいと思います。
TDLなら羽田から近いですから。
一たん渋谷に行ってからだと、往復で2時間ほどかかって疲れてしまいます。
羽田空港からTDLに行き、気が済むまで回ってみて
つまらなかったらお台場に移動、意外と長居をしてしまったら渋谷に直行
そして夕食は渋谷近辺でとるというスケジュールの方がいいと思いますよ。
そのころには疲れて、遊ぶ気力もなくなっているのではないかと想像します。
    • good
    • 0

こんばんは。



TDLまで行かれるのでしたら、舞浜駅からTDLとは逆側にある『イクスピアリ』に行かれてはいかがでしょうか?
ショッピング、食事となんでも楽しめますよ。
またTDLよりはまだお一人でも寂しい想いはしなくて済むのでは?と思います。

お土産類はTDLかその手前にある『ボン・ヴォヤージュ』で買ってしまいましょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/bv/index.html

TDLでの過し方ですが、一人で行ったことがないのでわかりませんが、ショー&パレードを見たり、ショッピングを中心にすれば、時間はあっという間に過ぎてしまうと思いますよ。

参考URL:http://www.ikspiari.com/
    • good
    • 0

 人それぞれ趣味があるので何とも言えませんが


戻ってから話のネタになる場所ということで
お台場のフジテレビなんかどうですか?
展望台に上って(入場料500円)スタジオセットを見学して・・・
お土産には、フジテレビの番組グッズを売店で購入すれば、うけるんじゃないでしょうか。
クッキーなどのお菓子もありましたよ。
もし自動車に興味がおありでしたら、パレットタウン内のMEGA WEBには行ってみるべきでしょう。
トヨタの「見て、乗って、感じる」体験型のクルマのテーマ施設です。
隣にはひときわ目立つ大観覧車があるのですぐわかります。
フジテレビからは少し離れていますが、無料巡回バスも出ています。
モノレールのゆりかもめに乗車してもおもしろいでしょう。
運賃が結構するので、私はめったに乗りませんけど。
お台場は平日はがらがらですが、週末は混むんですよね。
食事をする場所はいくらでもあるんですが、週末は混んでいるでしょうね。

 羽田からお台場への行き方ですが
羽田空港からモノレールに乗って天王洲アイル下車、
りんかい線に乗り換えて東京テレポートまで1駅で、
MEGA WEBのあるパレットタウンの近くに行けます。
先にフジテレビに行くのでしたら、
羽田空港からモノレールで終点の浜松町下車、
山手線で新橋に出て、新橋からゆりかもめに乗って台場駅で下車ですね。
TDLに行くには、りんかい線で終点新木場駅下車
京葉線に乗り換えて、舞浜駅下車でTDLは目の前です。

 ただし、このコースを1日で回りきるのはかなりつらいことだと思いますよ。
TDLには入場しただけで満足なんですか?
TDLに行くのでしたら、先にした方がいいんじゃないかと思います。
閉園時間になると舞浜駅はものすごい混雑で、券売機の前は長蛇の列。
自動改札は停止してあるくらいです。
もし夜に行かれるのでしたら、閉園時間までいてはいけませんよ。
ちょっと早い目に脱出してください。
舞浜駅そばに新しくできたイクスピアリにも食事ができるお店が入っていますから、
ここで食事をして帰ってもいいかもしれません。
1Fにある グレートビーム・マーケットはフードコートになっていて
自由に好きなものを選んで食べられるので、一人でも気兼ねなくていいですよ。
参考URLに載せておきますね。
楽しい休日をお過ごしください。

参考URL:http://www.ikspiari.com/
    • good
    • 1

あなたの趣味嗜好がよくわからないので、


それだけじゃ漠然として判りにくいですよ。
むしろ、書店のガイドブックコーナーとか見に行って、
関心のある内容の本でも見たほうがいいと思いますが。

ちなみに、今週末のTDLですが、
丁度今、千葉県民感謝週間の真っ最中ですので、
地元限定発売の割引パスポートを握り締めた千葉県民で
ごった返していることと思います(笑)。
まぁ、オンシーズンの繁忙日ほどじゃないとは思いますけど。
…って、これを知ってる私も千葉県民ですが。

そういえば千葉県民の前は神奈川県民、あとは埼玉県民感謝週間でしたっけか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!