プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気メスのメーカー名を教えてくっださい。
よろしければ、お勧めの電気メスがあったら教えて。
使い道は主に開腹術です。

A 回答 (2件)

電気メスといえばやっぱりValleylab(取り扱いはtyco/Healthcare)って感じですか。


どこの病院でも一台くらいあるのでは?
簡単操作ですし・・・。

http://www.tycohealthcare.co.jp/index.html

でも、個人的にはERBE(取り扱いはアムコ)のが使い心地が良かったような気がします。
診療科ごとの出力設定が10個くらいメモリーできたりして・・・。

参考URL:http://www.amco.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
ほかにも、ありましたら是非教えてください。

お礼日時:2002/06/16 01:02

No.1の補足です。


他のメーカーって良く知らないんです。すいません。
でも、検索してみたら面白いもんが引っかかりました。
正確には電気メスではないのですが、ラジオ波メスって奴です。
高周波数のラジオ波を使って切開や凝固を行うものです。
電気メス以上に低侵襲な手術が可能で、いきなり皮膚切開とかできちゃうみたいです。
そういえば、うちの整形外科で関節鏡やるときにこれ(メーカーは違ったと思いますが)使って、半月板切除とかやってます。普通の電気メスだと水中では使いにくいのですが、ラジオ波メスを使うといい感じで切除ができてます。

ちょっとピントがずれましたが、こんなのもありかな・・・ということで。

参考URL:http://www.ellman.co.jp/default.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!