アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFタクティクスいつも最後まで行くのに、ボスが倒せませんボコボコにやられて全滅してしまいます。

誰か倒し方やポイント(装備等)、お勧めパーティ編成等あれば教えて下さい。
例:ナイト2人、白魔道士1人とかって書いていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

かなり前にやったもので記憶があやふやですが。



たしかそこに辿り着くまでは、シドがすっごい強かった気がします。
で、最後のボスには、魔法剣使えるキャラがいるじゃないですか?
あいつのドレインかな?なんかが良くきいたような気がするんですけど。

そいつ以外はほとんど回復に専念してたような・・・。

じっくりキャラを育ててリベンジ果たすのも、おもしろいかもしれませんね。
がんばってください。
    • good
    • 0

LVを上げてしまえば楽に勝てますが、低LVで勝とうとするなら武器を投げてみてはどうでしょう。


あと、二刀流もいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二刀流ですか~ナイトやりゅうきしで二刀流最高ですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/15 08:43

一番いいのはLV上げれば簡単ですが・・・


私の場合は3章の「ウィーグラフの変身後」が強くて倒せなかったなあ・・・

本題

ラムザは強制なので後4人ですが・・・
サブどこまでやられているでしょうか?それによってメンバー変わりますしアイテムもかなり変わります。

まず絶対シドは入れましょう。強いですので。というか強すぎ^^;
ジョブは初期状態、装備はエクスカリバーとクリスタル系でOK。

さて残り3人ですが・・・
1人は黒、白、時、陰陽、算術をマスターさせた召喚士。(サブアビリティは算術で、こうすれば魔法いっぱい使えます^^ちょっとすばやさ遅いけどチャージ0だし)

あとの2人は育っている状態にもよりますね。
忍者のすばやさで行くか竜騎士で行くか・・・

遅いけどアグリアスを使うのもいいかも。

どうしても無理なら以下の方法でいけばどんな敵でもほぼ100%いけます。
まずクラウド取得イベントを最後まで(でなくてもいいけど)行ないます。うりぼう系を集めて養殖して密猟してシャンタージュ(ポーキー)やリボン(ワイルドボー)を集めます。ディープダンジョンでレアアイテムを片っ端から拾っておきます。

後はラムザ以外全員女性にしてアクセサリーをシャンタージュにして特攻でおしまい^^;
さらにレーゼいれてリボン持たせるとほぼ終わり。

シャンタージュ・・・永久リジェネ&永久リレイズ

これやればディープの10Fも簡単です^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!