アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳で誰とも付き合った事がありません。
仲間内で恋愛話になると途方も無く鬱になります。
と同時に、絶対的な男としての魅力の差を感じざるを得ません。
今時24歳でいない暦=年齢は男として魅力がない証、なのでしょうし、然るべき経験を積んでいない男は女性も嫌遠すると思われます。恋愛活動に参画する、という事が、社会的存在として認められる上で重要な要素になっている時代ですよね。中学生でもカップルがいて、高校生の大半がセックスをしているようですし。
こういう事を軽々しく言うものではないとは思いますが、女性は結局は顔やトークのうまい男には簡単についていき、そういったものを全く持っていない男には見向きもしないんでしょうかね。そう考えたくもなってしまいます。正直死にたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

 あせる気持ちはわかります。


私の場合、今年(2012)で満36歳であり、現時点で彼女は居ません。この年齢で彼女無しとなると、「あせり」が増してきます。ただ、20代の頃は彼女が居ないからといって別に「あせり」というものは感じませんでしたし、自由気ままに過ごしてきたクチです。が、ある程度人生経験が積み重なってきたこの年代となると、のんきなことを言っている気分になれません。
 が、高校生のセックスについては容認できませんし、そもそも人生経験が足りないくせして性交に走るなどとんでもない話です。と言っても、実際に高校生の性行為というのはそれほど多くないようであり、単にマスゴミがそのように吹聴しているに過ぎないものと見るべきでしょう。


 近頃の女子と言うのは多くが自己意思や責任意識が無く、そのくせして利己的・保身的だったりするので、簡単に心を許さないほうがいいでしょう。フェミニズムとか左翼思想に傾倒しているとなれば忌避すべきであり、矯風会・統一教会・創価公明とのつながりがある若しくは同調しているとなれば充分過ぎる位に警戒する必要があるものと思うべきです。
    • good
    • 1

貴方と同じ24歳で一度も彼女が出来た事がない独身男性です。


恋愛難民というキーワードに興味を引かれてやってきました。
仲間内で恋愛話なんてこっちは皆無だな。
あれば趣味の恋愛小説ネタになるから飛びつきたいけどね。
絶対的な男でもないし、肥満で毛深くて、恋愛放棄で参加なし。
我ながら親不孝な男だなぁ~と開き直っています。
貴方の考える内容は私もフムフムと頷いてしまいますね。
実際にそう思ってしまう性格を私は持っていますので。
とはいえ、貴方は私と違って恋人が欲しいと願っているようで。
私はまだ死にたくないですね。
自分のやりたい趣味をとことん貫きたいから。
 
これだけ回答者が出るぐらいに貴方の持つ単語は面白いという事だ。
実際、女性からの回答も来てますしね。
それが貴方の持つ魅力の始まりだと私はそう思いますよ。
    • good
    • 0

 質問タイトルにひかれて、質問を拝見いたしました。


 私は質問者様より10歳位年上の「恋愛難民」の男性です。
 24歳は若いです。年をとらないと分からないとは思いますが、若いということは、それだけでも魅力があります。
 差し当たり、何か目標を作られてそれに向かって努力してみませんか。顔はともかくトークは経験を積むことで実力が上がります。人間としての魅力がついてきたら、出会いもそれに伴うと思います(たとえばお見合いの誘いがあることもあると思います)。
    • good
    • 0

モテる人というのは、確かに魅力的な人が多いです。


でも、そのひとたちも ファッションを研究したり、カラダを鍛えたり、みんなの興味を引くような情報に通じていたり、見えないところで けっこう努力していたりするものです。

そういったものを まったく持っていない人は、男女に関係なく 不利だと思います。

なにかひとつ 人に負けないものを持てば、きっと自信がつくと思います。
それに一生懸命になれば、それが あなたの魅力になるはずです。

そして、そんな魅力に惹かれる人は、かならず現れます。( 世間は あなたが思っているより、広いものです。)

死にたいなんて 言わないでください。人は人、あなたはあなたです。
    • good
    • 0

質問者さんは、恋愛を人間関係のノルマか何かと勘違いしていませんか?



恋愛に一番大切なのは、人を愛することが出来るかどうか、ですよ。

質問者さんと同じで「恋愛経験がない」「彼女ができたことがない」と嘆く男性に多いのですが、そこらへんを誤解しているから、恋愛に縁がないのではないでしょうか。

「恋愛経験をつむ」という言い方も、恋愛を偏差値か何かと誤解しているように思います。
質問者さんの言うマニュアル化された男女の付き合い(食事して告白してOKもらったらデートしてセックスして‥みたいなもの)は、別に恋愛じゃなくっても出来ますよ。実際、単に盛りがついているだけの男女も多いですし。

人を好きになるって、そういう事とは真逆のことです。
自分の中で、その人に対する好意が、まっすぐ相手に向かってのびていくような経験はありませんか?
理屈でなく、経験でもなく、一般に測られる魅力とも関係ないのが恋愛です。
世界中でたったひとり、質問者さんと気持ちが通い合う女性がいたらいいだけのことです。

他人の表面的なことやマスコミの情報に振り回されないで、もっと人を好きになる・人を愛するという事について、考察されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


No.11の方の意見に賛成です。
きっと質問者様にはご自身では気付いていない魅力があると思いますよ。

恋愛は参画するものではないと思います。
「恋をしよう!」と思ってできるものでもないですし
ありきたりな言葉ですが恋は落ちるものだと思うんです。
質問者様は人を好きになったことありますか?
片想いだって立派な恋愛経験…というか恋愛活動だと思いますよ^^

>女性は結局は顔やトークのうまい男には簡単についていき、そういったものを全く持っていない男には見向きもしないんでしょうかね。
これはかなり偏った考えだと思います。
私個人的には顔やトークがいくら良くたって、誠実さや優しさや意外性のない男性には惹かれません。
好みは本当に人それぞれですよ。
「女性はこうだ」と一括りにせず、まずは色々な女性と出会う所から始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

うーん・・・こう自分には経験していない事、できそうもない


自分をかなり悲観しちゃってますねー・・・
自分は欠陥品で、周りは男としての魅力にあふれてる、
そう思っちゃうんですねぇ。
元から、そういう魅力は備わっているもの、そんな風に
思っているんでしょうか?
女の子を避けるというか、女の子から逃げてませんか?
いまさらどうしようもない、今からなんて恥ずかしいとおもっちゃってませんか?
何にもしないで、女の子と友達になれて仲良くなって、
お付き合いをしてーというのは無理というのはお分かり?
今まで、結構、古風な考えで生きてこられたのでは?
あんまり女の子と、仲良くなろうとか、友達として
どこかに遊びに行くことを考えもしなかったとか・・・
それとも、トラウマなんかがあったのかしら・・・?
お話しを読んでいると、ご自身の中の気持ちの成長段階で
忘れ物が多々あるように感じます。
例えば、努力らしい事を今まで一切してこなかった、とか
本当はしなければならないことから逃げていた、とか。
できない自分を情けなく思っているのにも関らず、
できない自分を認められない、問題を相手にすり替えて、
自分の責任を回避、責任をなすりつけてしまう。
これじゃあ、だめだと解かっていても、努力しようともしない、
努力しようがない、努力したってどうせだめに決まってるとか・・・
基本的に、ご自身の生活パターンとか過去からの反省、できない自分を
振り返り、今の現状を、認めるということをなさったほうがいいかもしれないですね。
逃げないで、じーっと考えて、本当のご自身を実感してみることをなさる事をお勧めします。
頭の中で、できていないんだ、というよな自分を理解するんです。
いやーな感じになるでしょうが、そこは耐えないといけませんが。
そしたら、後はご自身で見つけられるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

明後日25歳になりますが、彼氏がいたことはありません。


ただ、だからといって闇雲に誰でもいいからつきあってくれ、という感情だけは持っていません。
自分が本気で心を許せる相手でなければカラダだってあげられません。

ようするに回りが彼女持ちで、
自分が出遅れてるかんじがして鬱なだけですよね?
そういうときは酒飲んでタバコ吸いながら
カラオケで恋愛ソング大声で歌ってればいいんです。
世の中いい曲だらけですから、気持ちがどんどん浮上しますよ。

あと、彼女いない=モテない、とは違うと思います。

ちなみに私は女性のために必死になっている男性より、
男同士で騒いでる方が気が楽だ、という男性の方が好きです。
    • good
    • 0

20代後半になってくると容姿などの先天的なものでは判断されなくなるので、


今まで冴えない人生だったとしても十分挽回できます。
ただ、付き合った事がないぐらいで死にたいとか言ってるようじゃ、やっぱりダメかも。
    • good
    • 0

質問者さまより10歳以上年上の女です。


私も若い頃、年齢=彼氏いない暦、の時期があり、
「○○才になるまで彼氏ができなかったら死のう・・・」と思ったことありますよ。

そういう人によく他の人は『趣味を持って活動の幅を広げなさい』といいますよね。
私もそう思うし、そうしてきました。
じゃあ、趣味を持って自分を磨けば絶対彼氏/彼女ができるのか!?
答えはYESではありません。
だったらなぜみんな勧めるのか?それは、趣味を持ったり色々な人たちと接することで
『彼氏/彼女がいなくても充実した日々が過ごせるから』なんです。

「そんな事言ったってオレは今すぐ彼女がほしいんだよ!!」と思うかもしれませんね。
でも結局、彼女ができることって、結果ではないと思うんです。
いちばん大事なのは自分が幸せになること。
恋愛はそのためにすごく重要ではあるけど、それがなくても楽しく生きる努力をしてください。
仕事をしてる方なら必死に働くとか。

あと、確かに顔やトークのうまい男は人気があるでしょう。
もしかして、あなたはそういう人を軽蔑しているかもしれませんが、
まずはそういう人を観察して、いい所を盗んでみるのもいいかも。
顔のつくりとかはどうにもなりませんが(^^;体型ならダイエットしてみるとか
髪型を変えてみるのもありだと思います。

死ぬ気があるなら、「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢(古いですか・・・?)みたいに
司法試験にでも挑戦するくらいの気合でがんばってください!
(べつに司法試験受けろって言ってるわけじゃないですよ^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!