プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校に編入を考えている者ですが、
通信制は行事に必ず参加しなければならないものなのですか?
(体育大会や修学旅行など・・・)
もし参加が絶対なのでしたら、その場合、全日制の人たちと一緒に活動するのですか?

私は愛媛県立松山東高校への編入を検討していますが、
この高校は県内では頭の良い高校なので、あたしみたいなそれほど頭の良くない人でもついていけるものですか?

松山東高校 通信制↓
http://matsuyamahigashi-h.esnet.ed.jp/tuusinsei/ …

A 回答 (1件)

通信制の高校教師です。


学校によると思います。特に全日制と両方が設置されているならわかりません。私のところは通信制だけなのでいる生徒たちだけですが。
あと、行事は特別活動とかで卒業所要単位の認定の一部にしていると思います。たまには行事に参加して発散するのもいいですよ。
頭のいい・悪いは考えずにいいとは思いますが、実際に話を聞きに行くのが一番でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!