アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年、身長149cm、43kgです。ウエストが68センチあります…。一時期40キロから34キロまで一年で落ちてしまったのですが、三ヶ月で元より太ってしまいました。この身長なら何キロくらいが理想でしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして、こんばんは^^


回答するの初めてですが、宜しくお願いします!!

はっきり言いまして、全然太ってなんかいません^^
実は私も質問者さまと同じ歳の頃、全く同じ事考えてました。
でも、今考えれば全然太ってもいなく、普通なんですよ。
それに、ウエストもまだ骨盤が成長途中ですし、これからくびれてきますよ^^

それよりも、34キロまで落ちてしまったことが気になります・・。
何かの病気などで、仕方なく落ちてしまったのなら別ですが、ダイエットですか?
もしそうだとすれば、危険すぎます><

話が反れてしまいましたが、質問者さんの年齢・身長ですと、45~46キロくらいあっても普通ですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。体重が落ちたのは、毎日クラブと塾通いで忙しく夕食が減ったところ、みるみる痩せていきました。でもその反動か、今は自分でも怖いくらい食欲がわき、体重が右肩上がりです…。

お礼日時:2007/04/14 19:54

BMI指数(ボティマス指数)(男女共通)をご存知ですか?



肥満度を求める計算式に基づき、計算された指数です。
その指数は大きく I~IVの4段階に分けて評価されます。

BMI指数=体重(kg) ÷( 身長(m) X 身長(m) )  

BMI指数
I  ~20以下   やせている
II  ~24以下   標準
III  ~26.5    やや肥満
IV  26.6以上   肥満
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!