アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私も調べて見たのですが
ベビーカーを発送する予定です。 縦、横、高さ 合計が190cmなのですが
一番安く発送する方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。梱包はしてあるのですが
どう発送するのがいいのか困っています・・・。

A 回答 (3件)

いつも配達に来てくれる佐川急便、日通ペリカン便等の営業所にTELして、顔なじみのドライバーに来て貰うと良いでしょう。



営業所には「集荷(しゅうか)お願いします。」と言えば
住所とTEL、在宅時間、荷物の中身、梱包状態を聞かれますので聞かれたことを答えればOKです。

合計が190cmだとヤマト運輸だと高くなるかも知れませんが、どこの会社でもそうですが集荷ドライバーによって価格が変わる場合も有りますので、一概にどこが安いとは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
サイズが微妙なとこで集荷の方に連絡を
取って確認をしたいと思っております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 05:02

No.1の補足です。


営業所に持っていったほうが集荷に来てもらうより、100円程度安いことが多いです。

また、受取主が送料を払ってくれる場合は「着払い」で送付すれば、送り主のあなたは送料負担が無いので一番安く送れるでしょう。
    • good
    • 2

タウンページなどで、お近くの宅急便の営業所を調べて、それからインターネットでその会社のホームページを見ると、料金一覧もたいてい載っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
ホームページも見たのですが
サイズが該当するのが無くて
営業所に問い合わせてみました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!