アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日より佐川急便に宅急便を届けてもらっていますがドライバーの方が来るのが早すぎて困っています。

今のところ二回連続で朝7時半頃にいらして、
「朝早くすいませーん」とチャイムを鳴らされドアを叩かれてしまい、泣く泣く出ています。

出来れば9時‥せめて8時半以降に来ていただきたいのですが、時間指定をしてないので無理でしょうか…?

A 回答 (2件)

運送業者です。

まず佐川やヤマトのドライバーは殆どが担当区制です、簡単に言うと自分の集配受け持ちエリアが決まっています、2回連続早朝ならドライバーに伝える事が一番です。
会社に言っても「すいません、ドライバーに注意します」なんて空返事で伝わらない事の方が多いんでね・・・
ドライバーの心理で言いますと「個人宅」は朝早くから届けられるから配達効率がいいんですよ・・・会社じゃ9時とかでしょ?

ちなみに佐川もヤマトも時間指定配達は可能なんですがね・・・
3回目があったらドライバーの名前をよく覚えておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!相手方の都合が聞けて、ありがたいです。

運送の方は朝早くから回っていらっしゃるんですね…

最初から会社に連絡してはドライバーさんにも悪いので、次の一回は仕方なく我慢して、直接伝えてみることにします。

ありがとうございました。

貴方の状況が判らないので一般的な回答しか出来ませんが、集荷はルートが決まっていて順番に回っているだけです。

順番を変えると言う事は他のお客の集荷が遅れるなど弊害も生じると思います。

貴方が出す荷物が佐川にとってありがたいほどの量ならある程度優先的に考慮してくれるでしょうが少数の荷物なら上手くいって後回しにされて希望の時間にならない可能性があります。
(つまり、一番最後とか二回目の集荷とかにされる?)

まあ、言うだけ言ってみるのは有効かも知れませんねw
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

集荷で無くて配達なのですが、やはり同じようにルートがあるのでしょうね。

物は試しで、一度直接言ってみます。ありがとうございました。