アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電製品を発送したいのですがどうすればいいのかわかりません。発送業者の人は自宅に来てくれるのでしょうか?今まで荷物の発送は郵便局しか利用したことしかありませんが一人では持ち上げられないものなので持っていくことができません。郵便局の人も家まで来てくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

  こんにちは。


郵便局のゆうパックは重量が最大30kgまでで、荷物の縦+横+高さの合計の長さが1.7m以内となっています。

 パソコンなどはゆうパックなどでも送れます。集荷も無料で取りに来てくれます。

 他の宅配業者では、もっと重量の多いものや大きい物も通常の宅配便ではなく、一つ上の便で扱ってくれます。
 ヤマト運輸の場合は、赤い伝票の「宅急便」ですが、そ礼状の場合は、「ヤマト便」というものがあります。

 100Kgでも200Kgでも赤帽や佐川急便でしたら運んでくれます。
 事前に重量と寸法を伝え、集荷して欲しいと連絡すれば可能です。

 こんな感じでいかがでしょうか。

 郵便局のゆうパックについて書かれたサイトを貼っておきますので参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 1

梱包がしてある(外装の箱がある)場合は、クロネコのヤマト便が安い。


小さな引越し便は梱包料金を含んでいる分だけ高くなります。
もちろん集荷OK。
重量の心配も家電製品程度なら問題なし。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 0

一人で持ち上げられない重さがどれぐらいなのでしょうか?100kg200kgならさすがにダメだとは思いますが



40kgぐらいのモニターをクロネコヤマトに引き取りに来てもらったことがありますよ

一度営業所や郵便局に問い合わせてみるといいですよ
    • good
    • 0

一人で持てない物は宅配便(ゆうパック含む)では取り扱いできません。



ヤマト運輸の小さな引越便などを利用します。
    • good
    • 0

物にもよりますが、例えばペリカン便は下記のように取りに来てくれます。



参考URL:https://www19.nittsu.co.jp/collection/howto.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!