プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は若い女性で外見にも気を遣っているけれど、街を歩いていてすれ違う男性が
振り返ってくれたことは一度もありません。やはり外見のよい女性が歩いている
と男性は振り向くものなんですかね?
自信を無くしますね…
長い人生、一度くらい誰かに振り向かれたいものです(T_T)

A 回答 (9件)

ご質問がよくわからないのですが、


『振り向かせたいがどうすればいいのか?』ということでしょうか??

人が振り返るのには2種類あると思います。
(1)質問者さんの言うとおり外見のよい方が歩いている場合。
(2)とにかくひと目を引いてしまうような格好をしていたり、容姿だったり、普通の人がしないような行動をしている場合。

(1)は持って生まれたものがあるので、なかなか難しいけれど、
(2)はやろうと思えば誰でも出来るのではないでしょうか。
何しろ、とにかく普通の人がしないような格好とか化粧とか奇行をすればいいわけですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 21:48

私も振り向かれたいなぁ。

。。って思いますが、気にしすぎではないですか?外見がかっこいい、かわいいと見てしまったりするけど結局は中身だと思います☆自信なくさないでください。心から自分を磨いていつも笑顔でいたら自然とその人のよさが外見にも現れて、あの人キレイだな」って振り返ると思います(^^)
あと女は愛嬌ですネ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 21:48

よっぽどタイプだったら振り向きますけどね。


普通に目が合っても「あっ!!かわいい!!!!」と思うこともあるので、振り向かなくても普通に目が合うだけでも相手の男性が思っていることは様々です。
すぐに振り向いてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 21:48

街を歩いていて男性が振り返るような女性ってそうそういないと思いますが・・・ 選ばれた特別な存在になりたいのですか?街行く男性が振り返らないからといってあなたが魅力的でないとはいえないと思いますよ。

そんなことで自信を無くさないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 21:48

まじめな回答は他の方に任せて、



どうしても振り向かせたいのでしたら、
ノーブラでルーズなタンクトップを着るとか、
見えちゃうぐらい短いスカートをはくとか、いろいろ方法はあると思います。

これだったらきっと容姿に関係なく振り向かれます。
でも何の意味も無いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 21:47

昔付き合っていた彼女は振り向かれていましたね。


隣で一緒に歩いていて気が付きますから。
最近はテレビタレントの質を落としているのか、アイドルよりも美人だと思いました。

従姉妹の女性も美人で、身長も高くモデルさんみたいでした。
やはり振り向かれていましたね。

会社の同期はフランス人形のような、
いや彼女をモデルに人形が作られたかのような美人です。

顔のつくりは努力とは関係の無いレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 21:47

とりあえず、ミニスカはいてると、ウチの近所ではオッサンがなめるようにこちらを通り過ぎるまでじっと見てきますよ…。


オッサンも一応男性とはいえ、あまり嬉しくないものです。。。
赤の他人から見られたからって別に自信を持てるようになるわけではありません。
肝心なのは、自分が好きになった人から好きになってもらえることじゃないでしょうか?
今日もミニスカはいてたら見知らぬ清潔感のないオッサンからすれ違いざまに投げキッスされました。。。
正直、全く嬉しくないどころか、怖くなりました。
振り向かれるほどってなると、リスクもこんなことよりもさらに大きくなると思いますよ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 21:47

人間観察していると


・髪長い
・露出多い
・スカート、ボディラインがわかる服装
・胸が大きい、足が綺麗
・綺麗な顔
の方が振り返られやすいです。
強く「女」を感じられる外見なら無意識にチョッと見たりはするのではないでしょうか?
んー、私は女性ですが
振り返られるくらいな外見の人はメリットの分だけデメリットも抱えていると思いますよ。
最近物騒ですからね。
    • good
    • 0

 男性です。


 極々稀に街に歩いている女性に目を奪われることがありますが、4つ程のケースがあります。
1.自分のタイプそのものの外見の女性
2.ある種のオーラを感じる女性(彼氏持ちの女性が多い)
3.体のラインを極めて強調している服の女性
4.露出度が非常識に高い女性

 私は4の全部と3の大部分は軽蔑の対象にしています。
 手っ取り早くかつ誰でも可能なのは4でしょうが、体目的の方から執拗に迫られることになるでしょう。その場合、何かあっても個人的には女性側の自己責任だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!