アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の中旬に家族(夫婦+子供2歳)で沖縄に行く予定です。

万座ビーチホテルに宿泊でレンタカー利用。
最終日に首里城→レンタカー返却→空港→ゆいレール→国際通り→
ゆいレール→空港
の予定なのですが、移動時間等を考慮して国際通りにはどのくらい
滞在できそうでしょうか??

万座ビーチホテル AM9:00頃出発

那覇空港 PM3:30出発便

です。参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>レンタカー返却→空港

と言うことは、おそらく空港でレンタカー返却なのでしょうが、レンタカーはDFSで返すのが鉄則です。那覇市街地の渋滞を回避できます。

で、
万座ビーチ9:00→高速屋嘉IC→高速那覇IC→首里城到着が、高速を流れに合わせて走って(何キロとは言いませんが)45分~1時間弱で10時着
首里城に11時まで
首里城→DFS 3.5キロで、いくらかかっても30分かからないでしょう。15分で着くと思います。
→ゆいレールで牧志なり美栄橋なり県庁前なりで降りて、国際通りには12時には、まず行けるはずです。

※余裕を見て、最寄りのゆいレール駅には、少なくとも14時には行って、那覇空港に向かってください。空港にギリギリで行ってロクな事ありません。

※奥様・お子様だけ先に牧志あたりまで送ってもらって国際通りを見ておいて、旦那だけレンタカー返却に行ってもらって後に合流ってのも手です。
    • 0

子供さんも居ますし二時には空港へ到着したいですね。

でしたら、首里城から国際通りへ行き、その後レンタ返却後空港が無駄無いと思いますが。
通勤時間でなければ、国際通りから空港までは三十分程です。
コインパーキングに駐車が宜しいかと思いますよ。
    • 0

かなり厳しいです。

首里城があるので。。。首里城までがネックです。
首里城でどのくらい取るのか?(一時間くらいでokです)。
レンタカーはどこで返しますか? 空港近く? DFS?
http://www.anamanza.co.jp/access/
で一時間かかりますよね。
市内はかなり込みます。
首里城10時に入り11時に出て、会社に11:30に返す。
国際通りに12:00に着けるか・・・?
国際通りの駅を14:00に出ればなんとかなねので、二時間くらいでしょうか? 時間が取れるのは。余談ですが、空港には多くの土産物屋やショップがあるのでこっちにも立ち寄りたいところです。
    • 0