プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーソルが勝手に下に暴走し、制御不能です。
どなたか助けていただけませんでしょうか???

立ち上げたばかりのデスクトップでさえ、暴走しています。
一番上のアイコンを選択しようとしても、
すぐに強制的に、勝手に下へ暴走してしまいます。

スタートメニューをくりっくしても、同様です。
上から勝手に下に暴走が止まりませんので、
スロットゲームのように、使いたいソフトのところで
エンターキーを押してみるしかなく、
実質、使用不可能になっております。

文字入力も出来ません。

ウィルスでしょうか?
助けてください。

A 回答 (3件)

面倒ですが、ウィルスならOSの再インストールすれば直ります。


再インストールする時には、INTERNET接続のラインをコンピュータから抜いて置いてください。

もしかしたら、マウスの故障ではないですか?
以前、マウスが壊れた時に、カーソルが暴走しました。

この回答への補足

ありがとうございます。

マウスを買いなおして試してみます(涙)

再インストールが、リカバリCD-ROMを作成していないために
ないのです(涙)

VAIOノートSZ72Bなのですが・・・(涙)

補足日時:2007/04/16 15:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マウスをはずして立ち上げたところ、
ばっちりでした!!!!!!!!!!

ありがとうございます。

買い換えたマウスで、買い換えたばかりの今は
とても快適です!!!!!!!!!!

本当にありがとうございました!!!
とても感謝いたします!!!!!!!

お礼日時:2007/04/16 21:38

No1の方への補足を読むと完全に怪しいプログラムがインストールされていて、


それがあなたのパソコンを操作しているように思いますが。

どのようなものがインストールされたのか分からないですか?
インストールする時に、何かプログラムの名前が出ませんでしたか?
また、どのような場所にアクセスした時にそのメッセージが出たのか分かりますか?

それらが分かると、知っている人が出てくるかもしれないので補足説明等をしてください。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

何がインストールされたのかは全くわかりません。
プログラム名も出ていません。

ネットに繋いだだけの状態で、インターネットエクスプローラーすら開いていません。
ただの、デスクトップを表示しているだけの状態で、そのメッセージが出てきました。

なので、何か進入してくるヘンなプログラムがあるのか?と
怖くなり疑っております。

マウスの故障が原因ならありがたいのですが・・・

補足日時:2007/04/16 15:04
    • good
    • 4

> ウィルスでしょうか?



思い当たるフシはあるのですか。あるなら可能性大でしょうね。

あるいはマウス不具合。別のマウスに差し替えたらどうなりますか。ないならすぐ買いに行ってください。

この回答への補足

返答有り難うございます。

3日前くらいに、知らない「インストール完了しました」
「完了するには、はい、をクリックしてください」のような
メッセージが出てきたので、もちろん、「いいえ」にして
終了したのですが、
それが何かの原因なのでしょうか??

まったくわからず困っています。
よろしくお願い致します。

補足日時:2007/04/16 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!!!!!!
マウスの不具合だったと思われます!!!!!!

マウスをはずして立ち上げたところ、
ばっちりでした!!!!!!!!!!!

ありがとうございます。

買い換えたマウスで、買い換えたばかりの今は
とても快適です!!!!!!!!!

本当にありがとうございました!!!!!
感謝いたします!!!!!

お礼日時:2007/04/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています