プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wiiのインターネットチャンネルで毎回暗証番号を聞かれますが、それが普通なのでしょうか。ブラウジングするだけで暗証番号を聞かれる理由がわかりません。
それとも何か設定がおかしいのでしょうか。設定の仕方わかるかた教えてください。

A 回答 (2件)

多分ですが、初めに出てくる画面の左下にあるアイコン 「本体設定」の「ペアレンタルコントロール」がONになってるんじゃないかと思います。

私も以前同じように毎回暗証番号(自分で最初に設定したのですよね?)を入力してたのですが、それを外したら認証は無くなったと思います。
1度見直して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございます。
ペアレンタルコントロールの設定を見てみたのですが、インターネットチャンネルのところは設定しないになっていて、設定するになっていたのはショッピングチャンネルのところだけでした。
ショッピングチャンネルは暗証番号を聞かれてもいいのですが、インターネットチャンネルでも聞かれてしまいます。他に考えられるとはあるでしょうか。

Wiiの設定メニューに「ペアレンタルコントロール」と言う項目があります。

そこでそうなる様に設定されているのでしょう。
本来ならば誰かが設定しなければそうはならないはずですが、
本体の更新で勝手になってしまう事がある様な話を聞いた事があります。
あなたが暗証番号を知っていて設定を変えられる立場であるならば、
好きな様に設定を変えるなり、クリアするなりしてください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございます。
ペアレンタルコントロールの設定を見てみたのですが、インターネットチャンネルのところは設定しないになっていて、設定するになっていたのはショッピングチャンネルのところだけでした。
ショッピングチャンネルは暗証番号を聞かれてもいいのですが、インターネットチャンネルでも聞かれてしまいます。他に考えられるとはあるでしょうか。