アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衛星放送それも有料のみ画像が波を打ちます。全ての放送って事ではないのです1番気になるのが洋画・・・横に波打ちます。字幕を読むのが大変!
エンターテーメントって言うのでしょうか?コンサートや劇場放送は気になりません。洋画はほとんどダメです。大きな波か小さな波かの違いはありますが洋画は全滅。アニメは小さな波。邦画はそこまでひどくないです。
何か改善出来る方法はありますか?教えてください。

A 回答 (4件)

アナログの場合はアンテナやチューナーが古くなって映りが悪くなってくるってことも考えられますが当然全体的なもので特定のチャンネルでしかもスクランブルのかかったチャンネルでそうなるならやはりデコーダーではと推察されるわけです。

いちど無料放送の時間帯に直接(デコーダーを介さず)画像をみてまったく異常がないならはっきりするでしょうが。
なおトラブルに関してはメールより電話での応対のほうが確実かと思います。

余計ながらこの際デジタルへの切り替えも考慮されてはいかがでしょうか。(当然出費は伴いますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>
今度確かめてみます。時間帯がどうだったかな?!(^^ゞ

直接受信のアナログですね。

有料放送のみってのがひっかかってたんですが、ということはその有料放送ってのはWOWOW(BS5)のことでしょうか。
以下はその前提の話ですが。
だとしたらBSデコーダーを介して視聴なさってると思いますが、そのデコーダーの調子がおかしくなってることも考えられます。
配線のしかたによってもも多少スクランブルの解除が完全でない場合も起こりえますが、一度WOWOWのカスタマーセンターに相談なさってはいかがでしょうか。
取替えも含めてなにか対処やアドバイスをもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応HPよりWOWOWには映りが悪くなったのはデコーダーが原因でしょうか?って問い合わせはしていますが解答がないのです。
それで他に何か改善出来ればいいなぁ~って思いまして・・・。

それをご覧になってる視聴方法はなんでしょうか。

直接受信?CATV経由?
およびアナログでしょうか、デジタルでしょうか。
有料とありますが、もちろん契約済みチャンネルですよね。
このあたりがわからないとはんだんしにくいと思います。
なお、先の方がかいてらっしゃるレベル50以上とかいうのはメーカーにより表示基準がバラバラですので判断できません。

この回答への補足

アナログです。もちろん契約しています。
チューナーやアンテナが古くなってるって事で映らないって事ありますか?
かれこれ14年ほど使ってます。

• 0

アンテナ調整が必要ではないでしょうか?

アンテナレベルが50以上出さないといけません.

この回答への補足

アンテナレベルとは?普通の?衛星アンテナ以外にも何か必要ですか?

• 0