プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

昭和40年~50年位に関東地方で放送されていたアニメを探しています。

小さい女の子が主人公で、魔法の国から人間の世界に修行(?)に来ている状況だったと思います。

何かいいことをすると、トランプのようなカードを魔法の世界の王様からもらえ、それを貯めていくと人間になるか、魔法の国へ帰れるか、何かは忘れましたが貯めていくというのが印象に残っています。

ポイントとなるカードは、番組の最後に判定のような形でもらえていました。

少しでも情報が欲しいので、どんなことでもいいので教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アンデルセン物語のことかな?


http://www008.upp.so-net.ne.jp/zukko/andrusen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

そうです!!! アンデルセン物語だったのですね。

長年の疑問が解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 12:25

アンデルセン物語です!



ストーリー自体は、魔法モノではなくてアンデルセンの童話で、進行役に妖精のキャンティとズッコが、お話の最初と最後に登場します。
(声優が峰不二子の増山江威子とルパン三世の山田康雄)

魔法大学に入学するためにカードを100枚集めなければなりませんでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

添付されたアドレスを見ましたが、放送リストをみて、そういえば・・・と思うストーリーがたくさんあって懐かしく思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!