プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。実は私の彼はおそらくワキガなんです。何もしないと大丈夫なのですが、汗をかくと、脇がとっても臭いんです。これってワキガですよね?だとしたら手術するしかないんですか?するなら費用はどれくらいかかるのでしょうか?私になにかできることはないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが臭いに不快感を感じないならそのままでも良いと思いますが、


治したいと思っているなら治療することをお勧めします。
ただ、必ずしも手術で治るとは限らないみたいです。(もちろん個人差はありますが)
    • good
    • 1

・耳垢が湿っている


・肌が脂性、脂っこい食事&アルコールがすき
・衣類のワキの下に汗ジミが出来る
・靴や靴下が臭う
・家族にワキガ体質の人がいる

これらの項目に当てはまるとワキガの可能性大です。
不潔が原因という誤解がありますが、ワキガは優性遺伝のため、
ワキガは遺伝の場合がほとんどだそうです。
制汗剤や消臭剤は肌に負担をかけるので、
気になるのであれば手術が必要だと思います。

私の妹は恵比寿ガーデンクリニックという美容クリニックで
ワキガの手術をしました。
院長先生が著書を出されていて、その本がすごくわかりやすかったのでそこに決めました。
手術自体は30分程度で終わり、1週間後は患部を生活に保ち、
2週間は激しい運動を避ける。
これを守り、妹はとても悩んでいたワキガから開放されました。
傷跡はちょっとワキに残るけど、臭いよりはよっぽどマシだと言ってました。
手術を受けるのには本人の意思が必要なので、まずは彼の意思を聞くことが必要だと思います。
    • good
    • 1

基本的にワキガは手術でないと治りません。


手術でも完全にワキガが解消される手術は
一部です。レーザーなどは再発の可能性もあります。

保険で手術を行えば安く済みますが、
傷跡が気になるでしょう。

美容外科ですると高額になりますが、
傷跡を目立たないように配慮してくれます。

こちらに色々詳しく書いてありますよ。

http://www.wakiga-shujutsu.com/

参考URL:http://www.wakiga-shujutsu.com/
    • good
    • 0

ワキガにも「程度」がありましてきちんとケアさえすれば多少においがあっても周囲の気を害しないのであればワキガ手術を行う必要もありませんし、生活習慣や食生活を改善することでワキガ臭もある程度弱まります。

    • good
    • 0

私も耳垢は湿性タイプですが、親兄弟でワキガの人は一人もいません。


わきがの原因は「アポクリン腺より分泌される汗が、細菌により分解されることによって発生する臭い」なので、清潔にしていればワキガは発生しないと思います。
気になるならこまめに着替えたり市販の抑汗シートなどで脇下を拭く様にしてみてください。
    • good
    • 0

こんにちわ。


家族がワキガ、自分もです。
父と妹がワキガを手術で直しました。
手術をした2人の感想として
手術後はなぜか太りやすくなるそうです。

あまりひどいにおいの方だと
制汗剤と体臭が混じって逆効果も。
家族で愛用してるのが
ビフレデーというパウダー状の物です。
値段が高いんで大事に使ってます。
    • good
    • 0

実は私も何度かワキガの女性と遊んだ事があります。


18の頃、遊んだコがワキガで、病気をうつされ、その後恐怖になり、
ナンパをよくしたので、女の子と風呂すぐ入ったにもかかわらず、いざ、行為をしようとしたら、下の方がもの凄い匂いがしてめまいがし、吐いてしまった事があります。その夜は何もできませんでした。脇は治療で治す事ができるのですが、下の方は無理らしいです。こう書くとワキガの人を差別しているようにとか馬鹿にしてるのかと思われるかもしれませんが、まずは実体験を説明し、色んな所から臭うと
いう事を気にかけることも大事だと思います。
剪除法(直視下摘除法)治療でまずは脇を治すのが先決です。
値段は25万ぐらいです。エイトフォーを腋臭の人はよく使用しますが
あれは独特の匂いがしちゃうので、簡易的にも匂いを消す事ができません。ですので高額ですが適切に治療でなおすしかありません。
心のケアも必要だと思います。
    • good
    • 0

脇臭って遺伝的な要素が大きく、脇の下にアポクリン汗腺をたくさん持っているかいないかによって


”ワキガ”と言われるかどうか決まります。ウチの家族も母と僕が脇臭です。僕も高校時代の部活の時なんか大変でした...。ただ、毎日お風呂に入った後に8×4するだけで普通は大丈夫です。脇臭は脇の下に棲む細菌が汗を分解するときに出すニオイなので清潔にしていれば問題ないのです。ただし、Hした次の日はニオイがきつくなります。おそらく、フェロモンとかに関係しているのかもしれません。(科学的根拠の有無は知らない)脇のにおいってそんなに嫌いですか? 僕なんか女性の脇臭にムラムラしちゃうけど...。

怖い思いして手術するくらいなら、朝夕風呂に入って清潔しておくだけでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

間違いなくワキガでしょうけど、何も手術までする必要ないと思います。

ほとんどのワキガの方は自分がワキガであることに気付いておらず、(あるいは気付いてても何とも思ってない)したがって制汗剤なども使用していないのが現実みたいですので、まずはあなたがはっきり教えてあげてこまめに制汗剤を使用する癖をつけさせてあげましょう。今は色んな種類のが売られてまして、一度塗ると一週間くらい持続する物なんかもあるみたいです。ついでにワキガの人は耳の中が(耳くそ)がベタベタしてるようですけどこれは外部からのばい菌の進入を防ぐのに役立っているとか・・・
また、もし結婚して子供を作ると子供に遺伝する可能性はありますが、一緒に生活してて移る事はありませんのでその点はご安心を。
    • good
    • 0

 ワキガって、そんなにすごいんですか?


うちの彼も、もしかしてワキガ?って感じなんですけど、周りによると、ワキガはほんとに気持ち悪いくらいだ・・・とか、ワキガの人とHするとワキガがうつるとか言うけど、個人的には脇系の匂いってたまらないくらい好きなんです。
 少し前まで飲み屋で働いてたんですけど、そこの客でもワキガの人がいて、みんな(従業員)は
「ウッとくるから近寄れない」
とか言ってたけど、私は匂いも感じなかったんですね。
 まあ、ワキガは病気の一種だから、ひどいのを直すには手術だって言われてるけど、たぶん、汗さえかかなければ大丈夫って程度なら軽症なんじゃないかな?
 今までで、これはすごい・・・と思ったのは、真冬でも匂ってきて、その人の上着を借りて着た人が、その時に着てた服を洗濯してもまだ匂った事があって、それはさすがに強烈なんだな・・・と思いましたね。
 けど、ほんと個人的意見にしか過ぎないんですが、そーゆー匂いって、男臭いとは思うけど、脇臭いって感じには思わない。一緒にいる貴方が我慢できる程度なら手術まで考えなくてもいいんじゃないかな?
特に本人が気にしていないなら尚更・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!