アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
ショートカットアイコンなのですが、

A:タスクバーにショートカットアイコンを置き、「クイック起動」として使用。
B:ランチャ型ソフトを導入し、それに登録。

上記2つでは、どちらが良いのでしょうか?

現状は「A」なのですが、以前「タスクバーには、あまり物を置かない方が良い」という記事を目にしたことがありますので、質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

私もAです(一操作)。

7つアイコンをスタートに置いています。
あまり多いとランチャ型ソフトに登録しておくとよいでしょうが、ランチャ型ソフトのアイコンもデスクトップに置くので二操作になり面倒かなと思います。
要はデスクトップに多くのアイコンを置かなければ同じではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私もgoold-manさんと同じような考えです。
最近、“ランチャ型ソフト”の文字をよく目にするので、一度導入してみたのですがしっくり来ませんでしたので、今回質問させて頂いた次第です。

ありがとうございました^^

私はスタートメニュー利用ですね。

クイック起動はアイコンを探すのに疲れるので使っていないです。
今回の質問の場合ですが、ランチャがショートカットキーで呼び出せるたいぴなら便利そうに思います。
タスクバーにアイコンが増えると情報が雑多になるので私も嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>>私はスタートメニュー利用です
キーボード派の友人も「スタートメニュー」に登録していました。
私もいくつかは登録しているのですが、キーボードで呼び出す際、時々「次のキー、どれだっけ?」となってしまう次第でして(笑)