プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今リフォームの見積もりを依頼している段階です。
システムキッチンですが、クリナップのクリンレディかサンウェーブのピットのどちらにすべきか迷っています。予算は食洗機つきシロッコファンタイプ2100mmか2700mmの長さで吊戸棚つき、工事費別で約60万を見ています。
どちらがお薦めか、使ってみた感想など意見をお願い致します
今度の土曜日に業者の方と会う予定なのでそれまでに宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

我が家も同じ品で選択しました。


結局人工大理石トップの色でクリナップに決定しました。
シンクの大きさはクリナップの方が少し大きく、その代わり作業スペースはサンウェーブがその分広いですね。ちょっとですが・・・
扉の開き閉じ具合は個人的にクリナップが感じよかったです。
ただ、サンウェーブの包丁収納の斜め開きはかなり魅力を感じていました。
収納引き出しの奥行きはクリナップの方が長かったように記憶しています。
吊り戸棚ですが、収納物と予算的に問題なければダウンウォール式がお奨めです。
我が家はダウンしませんので脚立などがないと当然一番上は届きません。天井高2400ですのでジャンプしても棚奥は見えない状態ですよ。
あくまで参考意見としてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
人口大理石の方が感触・感覚的に方が良くダウンウォール式も欲しいのですが、何分費用が取れそうにもありません。もし費用が都合つくならダウンウォール式を取りたいですね。掃除のしやすさならクリナップ、収納のよさならサンウェーブ、とのイメージがあります。

お礼日時:2007/04/19 22:24

我が家ではクリナップ・クリンレディ・人大トップ3000mmを使っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
羨ましい\(◎o◎)/! 人口大理石の方が感触と感覚的に良かったですが、費用が取れそうに無いですね。それに3000ミリあるとはまたまた羨ましい限りです。

お礼日時:2007/04/19 22:01

個人的にはステンキャビの方が好きですが、この場合独断と偏見によりクリナップのクリンレディでしょう。


別にメーカーの回し者ではないですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独断と偏見の回答有難う御座います。(笑)
今のところクリナップが優勢ですね。サンウェーブのぱたぱた気に入っていますが掃除がしにくそうなイメージがあります。

お礼日時:2007/04/19 21:51

 クリナップの方が引き出しを引いた感じが私の好みでした。


 土曜日とか何とか書かれていますが、せめてキッチンだけは値段も張りますし、ショールームまで現物を見に行かれてください。カタログではわからないことが多いです。
 扉だけでなく、シンクの形状、ワークトップの高さなど現物で確認しておいた方が良いことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ショールームに行き実際に触ってみていいと思ったのがこの二つでした。
クリンレディは引き出し及び表面の感触がよく、ピットは小物収納が良く出来ていると思い迷った次第です。

お礼日時:2007/04/19 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!