プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはふとした時に、
「あーどっか遠いところに行ってしまいたいな~」
なんて思うこと、ありますか?

ちなみに私(30代女性独身)は、
公私とも、まあそれなりに毎日充実。
なのに時々、どこか遠い所に行ってしまいたいなぁ~なんて思うことがあります。
現実逃避かしら?なんて思いつつ、あれこれ妄想しちゃいます(笑)

A 回答 (12件中1~10件)

どこか遠くに行ってしまいたいなぁ~と思うこと、時々あります♪

でも、それが結局は何の解決にもならないのではないのかな・・・と思ってどこにも行かずにここにいます。

戻る予定のある気分転換の旅ならばよく行くし、それなりに楽しいのですけれど・・・。

・・・というわけで、このGWもちょっと小旅行に行ってきます^^♪。
    • 0

どこかに行ってしまいたいな~と思うこと、あります。

電車なら、降りるべき駅で降りないで、ず~っとこのまま乗り続けていたい。
車なら、曲がるべき交差点を曲がらないで、(知らない道を)ず~っと走っていたい。

「人生のリセット」と言えば大げさかもしれませんが、真っさらの環境でやり直したいと思うことあります。

でも、実際には乗り越し料金が気になったり、知らない道はせっせとナビ見たりしてる自分がいるんですけどね。^^;

今、旅に関するアンケートを立てているのですが、ご回答の中にも「ひとり旅」願望の方がたくさんおられます。
「どっかへ行ってしまいたいな~」願望が、形を変えて現れているのかもしれませんね。

あっ、酔っぱらって降りるべき駅で降りないことは、たまにあります。汗;

ちなみに♂。質問者さんより少し、いやちょっと、か、かなり?トシ上からの回答でした。;
    • 0

一週間くらい休みを取って、自然があふれる所とか、

温泉とかに行って、ぼ~っとしたいなぁと思います。
仕事している時は、それなりに笑っているし、楽しいはずなんですけど、
家に帰ったら糸が切れたみたいに、頭がぼーっとするので、
そういう場所に行ったら、麻痺した感性や感覚が戻るかなーと・・・。
英気を養う、という感じです。
    • 0

あります。

天気のいい日に青空見てたり、高いところからいい景色(山など見えたり)すると「あーあの山の向こうには何があるんだろう」なんて感傷にふけってしまいます。あと「世界○しぎ発見」など見てると行った事ない海外に行きたくなりますねぇ。
    • 0

こんにちは

ありましたね~前の会社で働いていたとき、終電の電車などに乗っていると『あ~どっか遠くへ行きたいな~』って(笑)。

ほとんど現実逃避的な毎日でした。
時間に追われて、朝早く家を出て、帰る時間もまちまちで…何だか自分の生活って何だろう…なんて考えちゃって、家には寝るために帰っているようで。

今は、結婚して生活が落ち着いたせいか『何処かへ行きたい!病』は前ほど頻繁には出ませんが、時々無性に『ココじゃない何処か』へ行きたくてウズウズします。

一時間かかる帰宅時間の電車に揺られながら、何時も旅の本ばかり読んでましたよ、それこそ日本国内は勿論・アジアやヨーロッパなどあちこちを旅する人たちの体験記みたいなのを読みあさってましたね…。

あの時が…今思えば、一番精神的に参っていた時期だったと思います。
本屋に行っても目にとまるのは、旅の本ばかり…ハア~思い出しても、溜息でちゃいます(笑)。
読みながら色々な楽しい旅を疑似体験するんです、心だけでも『何処か、ココじゃない何処かへ行ってしまいたい』って。
    • 0

初めまして。

今まさにそんな気持ちです。
日々の生活はこれと言って不便ではありませんが、環境を変えたいというか別の場所に自分を置いて自分を試したいと思う時があります。

妄想は膨らむばかりなのですがやはり現実的に仕事等考えると厳しい・・最近はフラっと出歩くことが多くなりましたので少し足を延ばしてもいいのかなって思います。

現在24歳ですが現実逃避的な考え方が激しくて、でもいったい何に逃避しているんだろうって思うと考えるのが邪魔くさくなったり・・
気分の浮き沈みが激しいこのごろですネ・・

この回答への補足

すいません、お礼を書き逃していました。
ご回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

>環境を変えたいというか別の場所に自分を置いて自分を試したいと思う時があります

これ、私も時々思います。
特に仕事に関してですが、生活の場も含めて変えてみたいと思うときありますねえ。
24歳、お若くて羨ましいです!
そんな風に色々お考えながら、大人になっていくのですね、きっと(^-^)

あります、あります。

独身時代、日曜日遊びに行って夜自宅に帰る時(車)国道の標識で宇都宮まで○○○キロとか東京まで○○○キロをとよくありますが、信号で止まってそれながめて「このまま東京まで行っちまおうかな~」なんて何回も思いました。
    • 0
この回答へのお礼

あーこれもわかります!
○○まであと何キロ、とか書かれてると、
このまま行ってしまっちゃおうか?って思うことありますよねー。
あー明日仕事だし、このまま・・・・なんて妄想したりして。
ご回答、ありがとうございました!

毎日、充実感を覚えれば覚えるほど?

というか、気持ちに余裕が自分にあれば、
今、幸せなんだけど、どっか違うところでの自分って
どんななんだろう?とか、このままどっか行っちゃったら
どんななのかなー、とか、不意に思うんですよね^^

現実逃避というより、現状以外の自分もありうるのかも?
とかっていう可能性みたいなこと、慣れからくる、
少し、飽きちゃった自分がいたりすることとか、あります^^

こんなことしたら・・・?(笑)とかで
妄想で楽しむのって楽しいと思います。
悩んでても、自分が悩んでいなくても、充実していても
興味はつきないんじゃないでしょうか?

その場その場で違うと思いますが、心の隙間なのかな・・?
と思うことあります。

悩んでいて、妄想が膨らんで、実行力のある人なら、
現実化させようとするでしょうし、充実して、これでよし、とすることができる人なら、理性でもって妄想以上に実行しないでしょうしね^^
答えになっていればいいんですが^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、現状以外の自分ですか。ちょっと興味わきますねえ。
確かに、今のこの充実感(幸せ)な状態も、
あの時のあれがなかったら、とか、あの時違う選択をしていたら、
と思うと別の自分もいそうですよね。
十分なご回答ですよー。ありがとうございました!

ありましたねー

駅にふらりと行き入って来た汽車に乗り行き先も決めず目的も無く旅に出ました。
 気に入った所で降り散策、日が暮れれば駅の助役室に行き宿を紹介願う

今では難しいですが
 長距離鈍行も無く、無人駅も多いので
    • 0
この回答へのお礼

実行されたことがあるのですね!
なんだかのんびりと心温まる旅を経験されたのですね。楽しそう!
でもこのような中にも、時代の移り変わりが垣間見られますね。
ありがとうございました!

あります。

遠いところというよりは

この場所で小さく小さくなって消えてしまいたい
世のなかから形跡を消してしまいたい(家族の記憶の中も)

_です。

何故そう思うようになったかというと ガンになったから。

今の段階の治療なら十分に耐えられるけど、今後どうなるかわからない。
自分が苦しいということよりも、周りの人に迷惑なのかなぁって思ったら
「消えちゃいたい」と思うことが多いです。

遠くに行って治るなら(ガンをどこかに置いて来られるなら)歩いてでも行きます!
    • 0
この回答へのお礼

人にはそれぞれ違う思いがあって、
同じ発想をしたとしても、動機や過程は異なるものなのですね。
回答をくださったのもきっと何かのご縁です。
どうか、周りに迷惑だなんてお考えにならず、
ご病気が回復される事、心から祈っております。
ありがとうございました!