プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

来月、初めて九州旅行をしようと計画を立てています。
旅行雑誌やネットで探しても、「これ!!行きたい!!」と思える場所がなかなか見つからないので、質問させていただきます。

私は20代半ばの社会人です。
新幹線で博多へ到着し、博多で2泊する予定なのですが、どこかお勧めのスポットはないでしょうか。
ショッピング場所は見つけましたので、できれば男女問わず楽しめる場所を教えてください。

また、今、気になっているのは「門司港レトロ」なのですが、行ったことある方、ご感想を教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

博多→佐世保は特急列車で2時間ですが


九十九島の観光船などは如何ですか?
http://www.pearlsea.jp/cruising/

>「門司港レトロ」なのですが、行ったことある方、
>ご感想を教えていただけたらうれしいです。
以前、参加したツアーに含まれていたので行きましたが
ツアー客の中には”バスで待っています”といって行かなかった人も
いらっしゃるぐらいの場所です。
個人的には、わざわざ行くほどでも無いと思いますが
もし、行くのでしたらレトロのそばにある”巌流島”に行ってみると
楽しめかもしれないと思います。(私はツアーの関係で行けませんでした)
http://www.retro-mojiko.jp/siru/topics/topics004 …

私も5月の上旬に長崎に行きますよ。 良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談等、いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
「門司港レトロ」は、そんなに楽しめるところではなさそうですね。
教えていただいたとおり、行くのをやめようと思います。

「九十九島」の観光船は、とっても気持ちよさそうですね!
ぜひ行ってみたいと思います!!

体験談を含め、いろいろなアドバイス、本当にありがとうございます。
また、URLまでありがとうございました。

aoi35様も、長崎の旅を楽しんでくださいね!!

お礼日時:2007/04/21 01:04

初めての九州で博多に2泊というのはすごくもったいないですね。



博多発着で九州2泊なら湯布院の森号で湯布院に行き散策を楽しんで湯布院に宿泊
翌日はレンタカーか九州横断観光バスで九重、黒川、阿蘇などを観光して
南阿蘇か熊本に宿泊、翌日博多に向かい帰路ですと九州を代表する観光地と
九州でしか見られない大自然を満喫出来ますけど、そんなことに興味が無ければ意味がありませんけど・・・

http://www.yufu-in.com/index.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~amacua/yamanami.htm
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/kakou/ …

買い物や遊び優先ならアウトレットと西日本一の観覧車のあるマリノアシティと
ヤフードーム前のマリゾンから高速船で渡る海の中道海浜公園などがオススメですね。

http://www.marinoacity.com/guide/index.html
http://www.uminaka.go.jp/

門司港レトロは行ったことがありますが、あまり面白い所じゃなかったですね。
見てもあまり面白くない資料館やほとんどの建物がレストランや土産屋ですので
ただ建物に入って商品を見るだけのことになってしまいます。

それよりも1日は関門橋を渡り下関カモンワーフや隣接の水族館などを見てから
車のCMでよくテレビに登場する角島まで足を伸ばすときっと感動しますよ。

http://www.kamonwharf.com/
http://www.shiokazenosato.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのお勧めスポットを教えてくださり、ありがとうございます。
こんなに多くのお勧めスポットを教えていただけて、とてもうれしく思っています!!

「門司港レトロ」は、お勧めではないんですね。
「マリノアシティ」や「カモンワーフ」、面白そうですね!!
「門司港レトロ」をやめて、こちらのほうへ行ってみたいと思います。

多くのURLまで、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 01:17

九州出身の者です。


来月に九州旅行ということはGWですか?
GW中ならば、ちょうど博多のお祭り、博多どんたくなどしていますよ。
遊園地なら電車で1時間ほどかからず、スペースワルードへも行けます。
あと、レンタカーなど借りるならば水族館などあるマリーンワールドなどいいですよ。
水族館までの道中、海が見渡せて気持ちいいと思います。

少し足を伸ばせるのであれば、大分の由布院で温泉などもいいと思いますし、
熊本の阿蘇へ行って自然を楽しんだり、カドリードミニオンなど動物園もいいですよ。

門司港レトロは昔の建物や景色としては楽しめると思いますが、若い人には長時間遊べるほどのものはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えてくださり、ありがとうございます。
九州へはGWに行きます。
お祭りの時期とちょうど重なっているので、とても混みそうですね?!

レンタカーを借りる予定はないのですが、水族館までの道中、海が見渡せるというのは、とても気持ちがよさそうですね!
レンタカーを借りるか、検討してみたいと思います!!
アドバイス等、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 01:10

博多は大都会です。

食べ歩きやショッピング(中洲やホークスタウン、キャナルシティなど)を除くと、やはり博多から1歩出たほうがよいかと。大宰府でお参りなどはどうでしょう。
門司も一度行きました。確かにレトロで若い女性やカップルにはよいかと。但し博多からは遠いので、博多門司を往復すると1日つぶれるので、東京方面から行くなら途中下車してもよいかと思います。
博多で2日過ごすなら夜だけでもよいかと思います。夜の中州を散策するのもいいですし、私なら1日、日中は門司を散策し夜は博多に戻りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます!!
買い物や食べ歩きを除くと、博多を出たほうがいいんですね!!
博多は夜だけでも楽しめるのなら、おっしゃるとおり、日中は他のところへ出かけたほうが楽しそうですね。
体験談等、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!