アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/22から3泊の予定でグアムに行きます。家族構成は私、妻、息子(幼児5歳)の3名です。息子にとっては初めての海外旅行で、また妻の誕生日、及び結婚記念日を兼ねた大切な旅行なので良い予定を組んで思い出に残したいと思っております。
HISのツアーでホテルはPICです。ただ食事なしのプランなのでミールクーポンをつけるか、現地調達するか、PICのシルバーカード、ゴールドカードにするか迷っています。昼食については適当に済ませるつもりです。夕食も1、2日はPIC前のカプリチョーザで調達しようと思っています。
●質問1.HISの話ではシルバーカードは事前申し込みが必要と言われたのですが、現地でシルバーカード(朝食)を申し込むことはできないのでしょうか?もし可能な場合、現地での値段と幼児料金はいくらぐらいでしょうか?
●質問2.PICホテルの隣にマリオットがあるので、もしPICの朝食がハズレ、もしくは飽きた場合、マリオットに行って現地で朝食をとることは可能でしょうか?そのとき上記同様、料金はおおよそどのぐらいでしょうか?幼児にも料金はかかってくるのでしょうか?
●質問3.夕食についてなのですがHISのオプションでPICのディナーショー($55)、サンセットバーベキュー($55)というのがあるのですが、食事された方はいらっしゃいますか?どちらの方がお勧めでしょうか?ちなみに息子はポケモン以外に関心がなく恐らくショー(どんなショーなのかわかっていないのですが)をみても興味をもってくれないような気がしています。
●質問4.上記夕食オプションをつけるぐらいなら、PICのゴールドカードにした方がお得でしょうか?この場合も事前ではなく現地で申し込むこと(例えば1日だけ)とかは可能でしょうか?
質問が長くなりましたが、特にグアムの事情、PICにお詳しい方のご回答をお待ちしております。何卒宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PICでコンシェルジェとして働いていました。

2年前までの情報ですので、参考までにご覧になってください。

●質問1
大人$22で、時間は7:00~10:00までです。
子ども料金は半額になります。
現地で通常のカードからシルバーにすることも可能でした。
ただ、前日に頼まないとダメかもしれません。

●質問2
質問1と関わってくるのですが、PICでの朝食の場合、小さいお子さんがいるのであれば『スカイライト』という食べ放題(ビュッフェ)タイプのレストランがいいと思います。和・洋・中華・デザートなどなんでもあります。ソフトクリームをお子さん自身で作ったり、楽しいと思います。
私は住んでいた時、PICの隣のHiltonホテルの朝食にたまに行っていました。外のお客様でもどのホテルでも大丈夫ですよ。お子さんにかかる金額はホテルやレストランによって違うので現地で確認した方が確実だと思います。基本は半額ではないでしょうか。

●質問3
ディナーショーはポリネシアンショーです。
イメージとしてはハワイのフラダンス衣装を着た方が夕闇の中で火を使ったりしたショーを披露します。
食事はコースで出てきます。お肉やサラダなど洋食のような感じです。

サンセットBBQは海沿いでするBBQなので、ショーはありません。
チケットはディナーショーの方が家族の方には売れてました。
BBQの方は飲み放題があったりするので、大勢で来た方や家族の人数が多い方に割と人気がありました。

●質問4
ショーも食事も席が開いていれば現地で申し込み出来ます。
ディナーショーもBBQもチラっと見ることが出来る(全て外で行われています)ので、初日に覗いてみてはどうでしょうか?
ゴールドカードにすると、その他のレストランで食事可能です。
私のお勧めはビストロという洋食です。ゴールドカード用にコースメニューがあらかじめ決まっているので色々考えずに適度な量で美味しいと思います。中華や日本食のレストランでもゴールドカード用のメニューが出されます。

私個人の意見としては、朝食だけ付けるのがいいのではないかと思います。小さなお子さんを連れて朝から色んな場所に行くのが大変ではないかな・・と思います。(海外旅行や英語に慣れていらっしゃるようであれば話は別ですが)
ランチとディナーを色々ご自身でお調べになって、行ってみたいお店を予約されてはどうでしょうか?
予約は現地のPICのコンシェルジュが手伝いますので、このレストランに行きたいな~ぐらい調べておけばOKです。
この予約をする時に、結婚記念日であること・誕生日であることをレストランに伝えてもらえば何かしらサービスあると思います!
無料シャンパンとかケーキとか・・・
もちろん、PIC内のレストランでも同じようなサービスがありますよ!

少し高いですが、私はマリオットホテルの『マンハッタンステーキハウス』をお勧めします。

http://www.gnavi.co.jp/world/america/guam/w20901 …

日本語のメニューがURLにありますので参考になさってみてください。

取り急ぎですが、参考になればと思います。
奥様とお子さんに素敵な思い出を作ってあげてください。
楽しんできてくださいね!!

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/world/america/guam/w20901 …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧かつ詳細な回答で大変参考になりました。
朝食はPICのスカライトが良さそうですね。昼夜はアドバイス通りに前もって調べておいてコンシェルジュにお願いしようと思います。
貴重な御意見、本当にありがとうございました。

当初の申し込みどおり「食事なし」で良いのではないでしょうか?

私も最初はゴールドでしたが、同じようなメニューばかりで
飽きますよ。

レストラン入口で、その都度ルームチャージのサインをすれば
問題ないです。
(たしかお値段もその方が安かった気がします。子供は数百円程度?
間違ってたらスミマセン。)

ショーについては、バーベキューはわかりませんが、ディナーショーは
ポリネシアン・ショーの事だと思います。
小さい子も楽しめると思いますが、観られるなら事前に様子をみて、
最終日とかにしたらいかがですか?
(部屋のテラスから裏側を覗けるので雰囲気はわかると思います)

マリオットのお値段はわかりません。
朝はPIC前のABCマートなどで前日にパンやフルーツなどを購入して
部屋で食べるのもいいかもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼

早々の御回答助かりました。
現地でも朝食申し込めるのですね。安心しました。