アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成六年式クラウンに乗ってるんですが 昨日運転してたら普通走行で後ろがこすれたような音がしたので降りてみてみると
リアの車高が思いっきり下がってて 原因はリアのエアサスの空気漏れだなと思ったのですが とりあえず自分の駐車場に乗って帰ったのですが
修理は中古のサスを前と後ろの四本ともかえようと思うのですが
だいたい工賃ふくめてどのくらいかかるものなのでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは

エアサスの交換ですが中古の部品はオススメできません。
以前仕事で平成4年式のクラウンに中古のエアサスを取り付けたことがあるのですが、半年ほどでエア漏れが起こり、結局、車を廃車にしたことがあります。中古部品の場合は保証もありません。
130系、140系のロイヤルサルーンGはエアサスがへたってしまうと部品代が車の値段より高くなってしまうので(新品は部品代だけで4本でおそらく15~20万ぐらいします)車の買い替えを検討されてみてはどうかと思います。

この回答への補足

すみません エアサスじゃなく 普通のサスで換えますので よろしくお願いします

• 0

パンク以外に原因は無いのか一度見てもらってから判断されたら如何でしょうか・・・

エアサスは一本新品で6万くらいだと思いました(工賃は別リヤの場合)前に一度経験しただけなので詳しいことは忘れましたが、作業自体そんなに時間は掛からなかったと思います。
    • 0