アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M/B(ASUS:P4B533-E)のon Board機能でRAIDを構築しようと思っており、以下についてご教授下さい。

(1)RAID0の際はスレーブが占有されるようですが、RAID1の際もスレーブは占有されてしまうのでしょうか?

(2)最初にRAID1でセッティングを行った後に、RAID0の設定を行って(若しくはその逆)、RAID0+1の構成にする事は可能でしょうか?

(3)RAID0+1の構成とは別のHDDを増設するには、ATAボードの類が必須となるのでしょうか?
(CD-Rの速度追求を目的に、CD-RとDVD-ROMの2つのドライブを接続する為、プライマリーは余りが無く、Compドライブは対象外という前提)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)について

スレーブって何処のスレーブですか?
RAIDはサードとフォースのマスターに接続しますよね。
RAID0+1の場合、普通マスターをRAID1のHD、スレーブはRAID0のHDにしますが。。。

(2)に関してはRAIDコントローラーチップによりますが、
出来ると思います。

(3)にしてもセカンダリのマスターに増設すれば良いだけと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。