アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットをしていると突然下記の文章がでてきて強制終了されてしまいます。治すにはどうしたらいいでしょうか?
いろいろ解決策を探してみたんですが、まったく同じような事例が
見つからなく、途方にくれています。

どういった情報をのせたらいいとかもよくわからないんですが、
一応
Windows XP
Service Pack1
です。

文章↓
-------------------------------------
Runtime Error!
Program:C\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe

R6025
-pure virtual function call
-------------------------------------

です。
もしよかったら教えて下さるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



調べてみるといくつか症例で出てきますね。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

IE から、ストリーミングを再生しようとした場合
ただし、日付からすると、古いです。>「November 5, 2003」

対応策としては、MS Window Media Player で試してみてください、
とあります。

http://support.microsoft.com/kb/125749/ja
VC++ のコーディング(日本語にはなっていない)
ほとんど、は関係ないはずです。

以下は、参考になりますね。
http://www.trashpot.org/tech/2006/02/google_desk …

ブログは、後々、消えてしまうと嫌なので、私の考えでまとめておきます。

IEを使用中に、ストリーミングを再生しようとする場合に発生する。 (上記)
IEと関連の深いアプリケーションやツールバーに発生する可能性がある。

ただ、ここで触れられている、Google DeskTop の最新版(Google デスクトップ 5.0.0702.07034-ja-pb)では、異常は見当たらないようですが、半年前は、トラぶっていました。他にも、Adobe 製品などもあります。古いものは、とりあえず、新しくしておいてください。ただし、Media Player の Ver.11 はお勧めしません。

常駐ツールは、すべてをMS純正でもトラブルがあるくらいですから、そうでない場合は、今後もリスクは発生する可能性がありますから、勤めて、注意して、使わないものは、アンインストールしたほうがよいと思います。特に、Google Desktop は、どこにも説明もなく、MS-Office に隠れてアドインされていますので、要注意です。(通常では見つかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、リンク先は私には難しいですね・・・
Wendy02さんの考えはとても分かりやすかったです。
一つ思い当たることがあって、
McAfeeウイルススキャンをいれているんですが、
怪しいなんとかが見つかりましたとなって、
よくよく調べてみたら、ヤフ-のツールバーだったみたいなんです。
それで一回アンインストールして、もう一度インストールしてみたんです。このヤフーのツールバーが原因かもしれませんね。
でもずっと普通に使えてたのに、急にだったもので。
やっぱりこのツールバーをもう一度アンインストールして
様子をみてみたほうがいいですかね。

詳しい説明本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 15:18

>ServicePack2は前にアップデートしていたんですが、


>それをいれてからトラブルだらけで
>削除してしまったんです。

そうですか。
環境によって様々かと思うのですが、今はSP1のままの方が問題の原因になると感じています。
確かに以前はSP2に対応してないアプリなどとの兼ね合いで、SP2にはアップグレードしない人も多かったと思いますが、逆に今はSP2が前提になってサポートなどもされているので、今回のトラブルの原因に関わらずSP2にした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
本当にありがとうございます。

今回のことでセキュリティのことなど、
本当に何も考えていなかったことを痛感したので、
これからはもっと勉強しようと思います。
さっそく本を買ってきました^^

SP2にもアップグレードしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 17:54

とりあえずはServicePack2にアップデートしてから再チェックした方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ServicePack2は前にアップデートしていたんですが、
それをいれてからトラブルだらけで
削除してしまったんです。

やっぱりアップデートしたほうがいいですよね。

検討してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/26 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!