アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が工房のHPを創りました。
URLは教えてもらったけれどそれを入力しない限り、どう検索してもヒットしません。

作品が展示してあるので、たくさんの人に見て貰いたいそうですが、
グーグルやヤフーで関連語で検索した時に、引っかかるようにするにはどうすればよいのですか?

友人も私もHPは初めてです。

A 回答 (5件)

No.1追記。



さっきのタグは、ページの先頭の方に1個だけ入れるものです。

猫につけるんじゃなく、
そのページ全体の関連語や説明文を書くものです。
参考URLをごらんください。

なお、HP作成ソフトとかで作っているのなら
ソース編集 とか ソースの表示 みたいなのを選択すると
タグの編集ができると思います。

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ページに1個。
やっと意味が分かりました。
何とかなりそうです。

お礼日時:2007/04/27 21:17

あと、Googleの場合、


ウェブマスターツールのアカウントを作って、サイトマップを作ると登録されるのが早いです。
説明が難しくてなかなか進まないのですが、私も最近やっとインデックス登録されました。
わかりやすく説明してあげられなくて申し訳ないのですが、頑張ってくださいね。

参考URL:https://www.google.com/accounts/ServiceLogin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほぅぅぅ、こんなのもありデスか。頑張ります。

お礼日時:2007/04/27 21:15

こちらで登録してください。


http://ippatsu.net/TARO/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっれ~、こんなのがあるのですか。
これはこれは、ありがとうございます。
やる気万倍です。

お礼日時:2007/04/26 15:45

昔は検索サイトに「推奨」しないと気にもとめてもらえなかったのデスが、現在のネット状況なら重箱の隅のキーワードからでも引っ張ってくるので、答えとしては


「新しいHPなので、まだHPと認識されるまで時間がかかる」
という所でしょうか?

もちろん「工房」というキーワードなどではすぐに検索に引っかかようになると思いますが、「HPタイトル」で登録されるには、それなりのヒット数がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、立ち上げてからすでに半年くらい経っているのですが、ダメなんです。

お礼日時:2007/04/26 15:38

タグはわかりますか?



<meta name="robots" content="index,follow">
<meta name="keywords" content="関連語">
<meta name="description" content="HPの説明文">

↑このタグを入れる。
関連語とHPの説明文のとこを変えてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
すみません、よくわかりません。
たとえば「猫」で、写真が入っていたとして、猫の字の前に<meta name="keywords" content="関連語">と入れればいいのですか?

お礼日時:2007/04/26 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!