プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本代表の宮本選手は黒いマスクをかぶってるんですか?

A 回答 (4件)

鼻の骨を骨折しているからです。


まだ、完全には完治していないので、フェースガードで鼻を保護しているのです。
また、フェースガードは医療器具なので一般のスポーツ店では入手出来ないようですね。

海外ではあの黒マスクがセクシーだと言っている女性が結構いるみたいですね。
    • good
    • 2

ちなみに。

なぜ黒かというと、
医者から渡されたのは、白色と黒色の2種類だったそうなんですが、
両方かぶってみてチームメイトに意見を求めたところ
黒のほうが「強そう。」と好評(?)だったため、
黒いほうをずっと使っておられたようです。
    • good
    • 1

W杯開催前に、鼻骨を骨折してしまったからです。

黒いマスクは、「フェースガード」です。
    • good
    • 0

鼻骨が折れてるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!