アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、今回体調不良という自己都合で来月末で退職することになりました。最後の挨拶までは会社には行かず自宅療養中です。
そこでお恥ずかしながら挨拶なんですが、上がり症で人前で話すと頭が真っ白になってしまってうまく話すことができません。
余計なことを話してしまうのが怖いので、体調不良で退職する際の、挨拶の言葉の模範例があれば教えていただきたいのですが。。。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「短い間でしたが、お世話になりありがとうございました。

」の一言でよいでしょう。
私も今月1ヶ月しか勤めなかったのですが、退職しました。ストレスから体調が崩れているのを感じたので退職を考えました。しかし、勤務先ではパートですから半年契約がなされていたので、上手に理由を職場での仕事のせいにしました。体調不良とは相手はわかっていませんが、ストレスによる退職と言う事はしっかり言いました。パートですから、退職も退職届1枚にサインと捺印で終りでした。
    • good
    • 4

「この度は、私の都合で皆様にご迷惑をお掛けする事になり、申し訳なく思っております。

これまでの数年間、皆様には本当にお世話になり、感謝しております。今後の皆様のますますのご活躍、ご発展をお祈りして、感謝の言葉に代えさせていただきます。」    

は、どうでしょうか?
    • good
    • 6

上がり症なのでしたら、人に教えられた堅苦しい(?)あるいはお決まりの文句を覚えてもつまってしまいませんか?



お世話になった会社への感謝の気持ちを自分の言葉で素直にゆっくりと話すので良いと思います。緊張する場合は紙に書いて読むのでもよくないですか?!(暗記しなければならない場でもないと思いますし)

誰だって大人数の前では緊張しますので、緊張を抑えるにはどうすればよいかを考えるべきかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!