プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイモードの待ち受け画面についてですが、動画を使用したいのですが、画面メモ登録時は動画のままなのですが、待ち受け画面などに登録すると動かなくなってしまいます。動画のまま使用する方法はありますか?

A 回答 (3件)

待ち受け画面が動画で登録できるのは機種によって違い

ます。機種が分からないとどうしようもないと思います。
また動画の登録が可能な機種なら設定などを変えずとも
出来ると思うのですけれど。
でもたいがいこういったことはマニュアルに載っている
と思いますが、一応細くをお願いします。
では。
    • 0

こんにちは。

多分スクリーン設定の時に動画のスクリーンの所に入れてないからではないでしょうか。P502のはスクリーン16に入れなくちゃだめなような気がします。でも全然自信ありません。スミマセン。
    • 0

どの機種か分からないので、例としてN209の場合を載せておきます。

動画を表示したら「menu」-「画像登録」をします。1コマのみ登録なので、絵が変わるごとに登録しなくてはいけません。
登録したら、「menu」-「画面表示」-「オリジナルイメージ」で絵が登録されているのを確認し、「menu」-「アニメーション設定」をします。注:5コマまでしか設定できません。
アニメーションの設定が終わったら「待受画面設定」-「ユーザー設定」で一覧の中にある"アニメーション"を選択します。

これで完了です。しかしアニメーションはN209の場合、ふた("ふた"って言うのかなぁ)を開けた時だけしか見れません。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、機種も書かずに質問したのに詳しく教えていただきましてどうもありがとうございました。動いたままでの登録はできないのですね・・・。