アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、早速質問なのですが、縫い物で、鍵縫い(漢字が違うかもしれません)というぬい方があるのですが、やり方がわかりません・・・・・。 調べても一行にでてこなくて泣  
 やりかたを教えて下さるととても助かります。 どうかよろしくおねがいします++``

A 回答 (3件)

『かぎ縫い』は聞いたことありません。

『かがり縫い』の間違いじゃないでしょうか。
どういうときにお聞きになりましたか?

「かがり縫い」なら
http://www.kyoto-be.ne.jp/n-center/onepoint/kate …
↑の巻きかがリ縫いや布はしの端かがりなどがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで載せていただいて、ほんとうに申し訳ないです++`` かなり調べたのですが、かがり縫いは調べていた「かぎ縫い」とは、別の物のようで・・・・・・。 わざわざ調べて頂いたにもかかわらず、申し訳ないです++`` 質問は勝手ながら締め切らせていただくのですが、又の機会にいろいろと助けて頂きたいと思います、回答どもありがとうございましたm(_ _)m

閉じ合わせるときに使う縫い方ですか?

「コの字縫い」とも言われる?
    • 0
この回答へのお礼

maron1189さん、回答どうもありがとうございます^^`` 自分もコの字縫いのような感じだと思い、探してみたのですが、ネット・本・服屋さんなど、駆使しても結局わからずじまいで・・・・・。 
 自分の気のせいだと思うので、勝手ですが締め切らせて頂くことを決心しました・・・、。 自分勝手な質問にわざわざ、回答下さった事にただただお礼しかできませんが、又の機会にお力を貸して頂ければと思います。  
長くなりましたが、本当にありがとうございました++;@

「カギ縫い」ですよね?聞いたことが無い縫い方なのですが、、、かぎ針「編み」、カギホックくらいしか思い浮かびません。

間違っていませんか?和裁の言葉ですか?

調べても一行も、、、というのは間違っている可能性ありです。私も知りませんし。

それか、どんなところで使用される縫い方かも含めて補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

間違っているかも、しれないと不安になってきました・・・・・++`` GWを利用して、服の補修屋さんなどや、本屋をまわったのですが、鍵縫い、と言うぬい方はわかりませんでした・・・・・。 自分の気のせいだと思うので、ご迷惑おかけしましたが、勝手に締め切らせて頂く事にします。 本当に申し訳ありません++``  
 回答下さったlettermanさんどうもありがとうございました、補足等できなくてすいません。 また何か他の機会があれば*~*