プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は福岡県に住んでいます。
福岡県の鉄道駅にはam/pmがある駅が多いのですが、時々Edyの反応が悪く、エラーをよく起こす駅があります。
なぜか特定駅に集中しています。
よく「おかしいですね」とは言っていますが、店長のような人も悩むだけで、改善がありません。
会社に連絡しようとも、どこに言うべきかわかりません。

カードが悪いわけではないようです。ポプラではエラーしたことがなく、空港のANAの売店でも問題はありません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。Edyの公式サイトの中ですが、緊急ダイヤルが載っています。
 ただ、実際の利用時に問い合わせるのは、難しいと思いますので、あらかじめエラーの多い店を連絡しておくとよいと思います。

では。

参考URL:http://www.edy.jp/contact/index.html

この回答への補足

このサイト、見ました。
「カードの裏面にある電話番号に電話するように」書いてあったので電話しました。
「残高を使い切ってANAに相談するように」とのことです。

補足日時:2007/05/01 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カードはそのままにしています。

お礼日時:2007/05/14 16:02

レジからセンターに向けてデータを通信するタイミングが関係しているのではないかと思います。


利用の都度、送信しているのではなく、一定時間間隔で送信が行われると聞きました。そのタイミングで利用しようとすると、時間がかかるようです。

私も何度か経験していますが、必ず毎回、ということもなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
am/pmのシステムの問題でしょうか。

お礼日時:2007/05/14 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!