アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

私はとても肌が弱く、すぐにニキビや吹き出物が出て困っています。
月に何回かは皮膚科にも通っているくらいです。

んで、質問なんですが、肌がきれいになる食べ物って具体的に何ですか?できれば毎日食べるもので、朝食とかに適しているものがいいです。昼や夜は大学の友達と外食とかが多いから・・・。
やっぱビタミンCとかが多く含まれているものがいいのかな・・・。でも一人暮らしだからか、フル-ツって買っても結局あんまり食べないんだよなぁ~。

みなさんの、「これを毎日食べてたら肌がきれいになったよ!!」
というのを教えて下さい。お願いします!

A 回答 (7件)

肌荒れについてにきびは青春のシンボルといわれますけど、なかなかお忙しいようです。

睡眠は十分取れていますか?
 ストレスはありませんか? 便秘はしていませんか? 食生活は、バランスのとれた食生活をしていますか?
にきびによくない食べ物(菓子、チョコレート、脂肪の多い肉類、揚げ物、ナッツ類、アルコール、カフェンノ多い嗜好品、激辛食品)をより以上に摂取しないようにしましょう。

ビタミンB群(胚芽、豆類、まぐろ、チーズなど代謝に関与)、ビタミンC(緑黄食野菜、かんきつ類など美肌に関与)、ビタミンE(胚芽、豆、緑黄食野菜など老化防止に役立つ)を努めてとるようにし疲れを残さないようにしたいですね。サプリメントから取ることは、よほど疲労感があるとき意外常用は避けたいですね。食品には各種の栄養素が含まれており色々の種類を取り混ぜて取ることによって相乗効果が期待できます。
体験でないからあまり期待できないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます!!

とっても参考になりました。
確かにバランスのとれた生活していないかもしれないなぁ・・・。

チョコやお菓子好きだし(笑)うぅ。

教えてくれて、どうもありがとうございました-!!!

胡麻です。

いろいろ体に良いので、昔から不老長寿の食べ物とされてきました。(クレオパトラや楊貴妃も美容のために食べていたそうです)
肌の状態は目に見えるのでわかりやすいです。しかも効き目が早い!
私の場合、3日くらいから肌の状態が変わってきたのが解りました。
ご飯にかけるとか、胡麻だけ手のひらにのせて食べるだけなので簡単です。いり胡麻ならすぐ食べれるしね。
(黒胡麻、白胡麻の栄養素は、ほとんど変わりません。)

参考URL:http://www.katagi.co.jp/katagi_hp/kenko/truth/nu …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!

胡麻ですかっ!あたし胡麻だぁ---い好きなんでしょっ中食べてますよ!!
何にでも胡麻ふりかけて食べてます。

紹介して下さったサイトにも胡麻はからだにいいと書いてるので、これからもっと取ろうと思います。

ありがとうございました-!!

この手のことは本当に個人差が大きいので、必ず効くとは言えませんが、

もし便秘でいらっしゃったら、それを解消するとだいぶ違うような気が
します。
私は顔と背中のニキビがすごかったのですが、ニキビができる→
身体の中にもしかして余計なもの溜めこんでる?→そういや便秘→
じゃあ解消してみようか…という考えのもとに便秘を解消したところ、
顔はほとんどニキビがなくなりました。背中もずいぶん減りました。
ですので、ヨーグルト、食物繊維の多い食品(ごぼうとか)、
乳酸菌のサプリなどを取るのはいかがでしょう。
あとは水分をたくさんとって、身体の循環を良くするというのも
結構よかったです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました!!

う-ん、あたしは便秘ではないかなぁ・・・。
一応、コンビニで売っているようなビタミンCのサプリは飲んでるんですけど、なかなか治りません。。
お水は今まで異常により多くとろうと思います!!

教えてくれてどうもありがとうございました-!!

キウイ嫌いだということなので、、、もう1つ、紹介しまーす。

「黒酢」です。でも1、2回では効果出ないけど続ければ続ける程
効果期待できるはずです。
毎日少量で済むし、キウイの方法より簡単でいいですよー。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回も回答して下さって、本当にありがとうございます!!感謝します☆

黒酢ですか!そういや、黒酢のドリンクがコンビニに売っていた記憶が・・・。黒酢そのものを飲むって事ですよね。なんか効果ありそ~!
参考にさせてもらいますね。

教えてくれてどうもありがとうございました~!!!

一人暮らしの大学生となると、忙しい毎日ですよね?

違うかな?(^_^)
だとしたら・・・サプリメントをお勧めします。
溢れるほどあるので、専門店で相談されたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、サ-クルかけもちしてるんでかなり忙しい毎日です~・・・。

サプリメントですかぁ!ほほぅ。専門店って、サプリメントの専門店ですか??そんなのうちの近くにあるのかなぁ!?

でも手軽そうだし、なかなかいいですね!

教えてくれてどうもありがとうございました~!!!

食べ物・・・ではないけど、「どくだみ茶」が効果テキメンでした。

便秘も同時に解消します。
肌ツルツルになりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

どくだみ茶ですか!
ほほぅ・・飲んだ事ないです。早速明日、近所のス-パ-に買いにいこうかな。あ、でもどくだみ茶ってどこにでも売ってるんですか??名前はよく効くけど・・・。

教えてくれて、どうもありがとうございました~っ!!!

「フルーツはあまり食べない」と書いてありますが、

毎朝キュウイ1個を食べやすいように切ってヨーグルトをかけて食べる
方法はどうですか?
キュウイなら量も多くないですし、かなりのビタミンが含まれている分、
風邪もひきにくくなりますし。
もしタバコを吸う方であれば尚オススメいたします。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!!

でも・・・labradorさんにはほっっとに申し訳ないのですが、わたしキウイが食べれないんです・・・。あの見た目とブツブツと味はどぉ-しても我慢できないんです・・。うぅ。私、好き嫌いは全然なくて、なんでもオッケ-なんですが、キウイだけは小学生の頃から無理でした。

あ-でもこの際がんばって食べてみるべきかなぁ・・・。

ありがとうございました!!!